ワンピースの3D2Yの意味とは?サプライズキャラはサボ?

今夜、ワンピースの新作アニメ、
ワンピース”3D2Y”エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い
が放送されますね。

onepiese3d2y

原作では描かれなかった空白の2年間が描かれるようで、
今、再びこの話が話題になっていますね。
裏番組では「24時間テレビ」をやっているので、
あまりそちらが面白くない人達は
こちらを見るでしょうね。間違いなく。
そこで今回は、タトゥーの意味やあらすじなど、
このアニメについて色々と調べてみました。

Sponsored Link

 

あらすじ

 

 

マリンフォードでの頂上戦争において、
兄・エースを失ったルフィは、改めて仲間の大切さを実感。
深い悲しみを乗り越え、レイリーと共に覇気を習得するため、
天険の地・ルスカイナ島で2年間の厳しい修業に入っていた。
そんな折り、1人の男の出現が世界を揺るがす。
大監獄・インペルダウンのレベル6から
脱獄した男・バーンディ・ワールドが、かつての仲間を引き連れ、
海軍の軍艦、有力海賊達を次々と撃破していたのだ。
世界政府は早急に王下七武海を招集、
しかし、それを知ったワールドは、逆に王下七武海を捕らえ、
大いなる野望実現のための囮として使うことを画策する。
そのターゲットに選ばれたのは、
ルフィ達とも縁の深いボア・ハンコックその人。
果たしてハンコックは、「世界の破壊者」の異名を持つ
ワールドの手に落ちてしまうのか?
そしてルフィは!? 描かれることがなかった
修業期間中のルフィの活躍が今、明かされる。

3D2Yの意味は?

 

 

おそらく多くの人は知っているとは思いますが、
3D2Y(3Dは×印で消されていますね)が
ルフィの右腕にタトゥーとしてありますよね。

3d2ytatoo

その意味はゾロたち右笑の一味は元々、
3日後にある場所に集まる約束だったんですが、
3D(3デイズ)がバツで、2Y(2イヤーズ)つまり、
3日後ではなく、2年後に約束の場所で会おうというメッセージです。
2年後の再会を誓って、それまではここに力をつけようという意味でした。

 

タトゥーついでで、エースの左腕の
ASCE」のタトゥーにSに×印がされているのは、
多くの人は単にスペルを間違えただけだと思っているようです。
実際、僕もそう思ってました。

acetatoo

調べたところ、エースのタトゥーは最初はAS・Lでした。
エースにサボ、そしてルフィという意味です。
その上からSの字の上に×を書きサボの海賊旗にし、
・の周りにCを書き、Lに線を付け足しEにしました。
決して間違えたのではなく、
いつでもサボはエースの中にいるという事だそうです。

as・ltatoo

なるほど。。。

 

Sponsored Link

サプライズキャラはサボ?

 

 

このスペシャルアニメでは
原作に登場しているアニメ初登場のキャラが登場」するという
サプライズが用意されているそうです。
ネットでは誰だろうと色々予想されています。

・四皇カイドウ
・七武海の最後の1人
・海軍大将の緑牛
・大人になった革命軍のサボとコアラ

が主に登場しそうなキャラとして挙げられていますが、
上の3つは原作では名前だけが登場しているだけなので、
サボとコアラがサプライズ登場するんじゃないかというのが有力ですね。

sabo coala

革命軍のサボとコアラは回想で小さい時が描かれていましたが、
ドレスローザ編で登場した大人の姿はアニメにはまだ登場していませんよね。
んでアニメスペシャル「3D2Y」が頂上戦争直後の話であることから、
テキーラウルフから革命軍に保護されたロビンの2年間にも
関係しているサボとコアラの登場というのが一番自然かもしれませんね。

 

はてさて、どんなキャラが登場するか今夜の放送が楽しみですね。
個人的にはハンコックも気になります(笑)

 

Sponsored Link