大野真司(乳がん専門医)の病院の評判や予約は?経歴も紹介!

Sponsored Link


出典元:http://www.zakzak.co.jp/health/doctor/photos/20151209/dct1512090830002-p2.htm

 

次回の情熱大陸は乳がん専門医の大野真司先生です!

女性がかかりやすいがんの第1位にランクインしている乳がんですが、最近ではアンジェリーナジョリーが乳がん予防のために乳房を取ってしまうという荒業に出てニュースになりましたね!

乳がんの手術件数で日本1位を誇ると言う大野先生。

その病院の評判や予約方法、経歴についても調べてみました!

Sponsored Link

 

 

Sponsored Link

がん研有明病院の評判や予約方法!

 

 


出典元:https://matome.naver.jp/odai/2142941449195910901/2142944061422784703

 

こちらが情熱大陸に出演する大野先生がセンター長をつとめるがん研有明病院です!

がん研有明病院

住所:東京都江東区有明 3-8-31

診療予約電話:03-3570-0541(患者専用:平日8時半~16時半まで)

休診日:土・日・祝祭日・年末年始

外来の診察は予約制で、基本的には紹介状がないと診てもらえないようですね。

 

自己診断や自覚症状があっても、一度別の病院で検査してもらう必要があるようです。

 

セカンドオピニオンとしてこの病院を訪れる人も多いようですね!

ダイヤモンドQ編集部調べの「がんに強い病院500」では、堂々の1位を獲得しています!

 

口コミに関しては、医者や看護師を賞賛するものが多かったですが、中にはひどい扱いを受けたと投稿している人もいるようでした。

母が甲状腺癌でお世話になりました。他病院では 切除しきれないと言われた所、こちらの先生に全摘していただき 感謝しています。

 

「何をしても無駄!手術もするだけ無駄!」とバッサリと切り捨てられました。

何をしても無駄!

なんて医者ががん患者に向かって言う事なんですかね??

ちょっとウソっぽいな。

匿名の掲示板に投稿されていた口コミですが、万一事実なら有明病院ヤバイですね。

 

 

大野真司の経歴

 

 


出典元:https://twitter.com/jounetsu

 

名前:大野 真司(おおの しんじ)

生年月日:1958年(58歳か59歳)

出身地:福岡県

学歴:九州大学医学部

職業:乳がん専門医

がん研有明病院の乳腺センターでセンター長を務めている大野先生。

 

卒業した大学は九州大学の医学部で、卒業後は渡米し、アメリカのテキサス大学腫瘍学研究員として活躍していたそうです。

1993年から2000年までは九州大学病院で助手や講師を務め、2000年には九州がんセンターの乳腺科部長に就任している大野先生。

その後は15年ほど九州がんセンターで活躍し、2015年4月からがん研有明病院で乳腺センター長として活躍しています。

大野先生が一年間に行う手術件数は1000件以上!

 

ええっと、一年って365日しかありませんよね???

休みなく手術を続けても、一日2件以上こなさないと出せない記録ですよ!!

医者の不摂生なんて言葉がありますから、病院を出たら休むことだけ考えないと先生が体調を崩してしまいそうです!

 

しかし大野先生は病院の外でもアクティブに活動しているようですね!

「女性がんフォーラム」で講演したり、ピンクリボン活動を行うNPO法人の理事もされているようです!

元気ですね!

 

ちなみにピンクリボンというのは乳がんの正しい知識を広めたり、早期受診を促すプロジェクトのシンボルで、1980年にアメリカで始まった運動のようです。

日本では11人に1人が発症すると言われている乳がん、アメリカではなんと8人に1人が発症すると言われているんです!

ミザリーで狂った女を演じたキャシーベイツや、歌手のカイリーミノーグも乳がんと闘ったそうです。


出典元:http://signalbleed.blogspot.jp/2011/05/stephen-king-month-misery-1990.html

 

最近では乳がんで芸能界を休んでいた北斗晶さんが元気になって復帰していますよね!

 

大野先生は情熱大陸の予告のなかで「出世欲のない先生」と表現されていました。

とても穏やかで、優しそうな先生ですよね!

救った患者の数だけ医師が自動的に出世できるような仕組みが世の中にできれば、患者も医者を選びやすいですよね!

そういうシステム……できるわけないか。

 

ドクターXを見てると院内抗争とか派閥とか菓子折りの底に詰め込まれた万札とか想像してしまいますが、現実世界はもっとクリーンなんでしょうね!

 

 

結婚してるの?

 

 


出典元:https://www.photo-ac.com/main/detail/367933

 

大野先生は結婚していて、子供もいるようですね!

ただ、家族とは離れて暮らしているようです。

情熱大陸の中では、LINEで頻繁に家族と連絡を取り合っているところも紹介されるようです!

 

大野先生は今年59歳になる年齢なので、子供もすでに成人していて孫がいてもおかしくないですね!

Sponsored Link

Sponsored Link