水曜日のカンパネラ嫌いの理由はパクリ?コムアイの本名や大学も!

Sponsored Link
suiyoubinokanpanera1

独特な世界観と中毒性のあるサウンドでじわじわとファンを増やしている水曜日のカンパネラ

ライブパフォーマンスで鹿の解体をして見せたというぶっ飛びエピソードから、調べれば調べるほどコムアイというボーカルの人物像がつかめなくなっていく不思議なユニットです!

今夜のNEWS ZEROで取り上げられるという水曜日のカンパネラとは!?

Sponsored Link

 

 

水曜日のカンパネラって何!?

 

 

suiyoubinokanpanera2

水曜日のカンパネラとは、いわゆる普通のミュージシャンとはちょっと違い、2012年にyoutubeに曲を配信することでデビューしています!

その時に配信された曲が空海オズ

百聞は一見に如かずです。まずはお聞きください!

オズのほうも貼り付けようかと思ったのですが、似たような曲なのでちょっとスルーさせていただきます……。

ただ、中毒性の高い楽曲であることは確かですね!

 

水曜日のカンパネラは二人組のユニットで、一人マネージャー的な人もついてます。

メンバーはこんな感じです。

suiyoubinokanpanera3

名前:コムアイ

本名:輿 美咲(こし みさき)

生年月日:1992年7月22日(23歳)

出身地:神奈川県

サイズ:推定身長・160cm前後/推定カップサイズC

学歴:慶應義塾大学

担当:ボーカル兼MV主演

サイズはすべて推定ですが、MVに登場する彼女を見ているとだいたい身長160cm前後だと思われます!

特技は鹿の解体、将来マタギにでもなるつもりなんですかね?

 

そして曲を作っているのが釼持英郁(けんもちひでふみ)さんと言う男性。

suiyoubinokanpanera4

名前:釼持 英郁(けんもち ひでふみ)

生年月日:1981年8月2日(34歳)

出身地:東京都品川区

元々Hydeout Productionsというレーベルに所属していたアーティストだった釼持さんですが、現在は大阪府に住んでいて、水曜日のカンパネラの楽曲のほぼすべてを作っているそうです!

レコーディングや打ち合わせはスカイプで参加するそうですね!

いかにもイマドキなユニットです!

 

そしてマネージャー的な人物と言うのがDir.F(ディレクターエフ)

suiyoubinokanpanera5

藤井さん?藤田さん?古川さん?

本名は不明ですが、プロデューサーとして、釼持さんがやらないことをすべてやるのが彼の役割だそうです。

コムアイさんと釼持さんを引き合わせたのも彼なのだそうですね!

 

 

独特の世界観がキライとの声も!

 

 

水曜日のカンパネラが人気を博している大きな理由の一つには、その楽曲の中毒性があげられると思います。

そしてもう一つはボーカルのコムアイさんの個性的な人柄でしょう。

 

ライブ中に鹿の解体。

見た目の美しいイメージから遠くかけ離れたその人物像を、受け入れられる側であれば好きになるし、受け付けない人は完璧にダメなようです。

好き嫌いが分かれるタイプとでも言いましょうか。

こんなきれいな子が、こんな変なラップを口ずさむのはなんだか違和感が……。

でも引き込まれる。

そんなところが水曜日のカンパネラの魅力なのかもしれません。

ところでこのチュパカブラ。空耳で「金タマとーるー」と聞こえる部分があるようです。

ちょっと歌詞を見てみましょう。

Come on everybody

Come on 注射針

採血管ホルダー

ネオラバーチュービング

アルコール綿

欲情

セーフタッチ

翼状針

(中略)

酸素はこぶ 赤血球 WowWowYeah

菌とバトル 白血球 WowWowYeah

血を固める 血小板 WowWowYeah

引用元:作詞作曲ケンモチヒデフミ「チュパカブラ」からの引用(http://jplyrics.com/j-pop-lyrics/uta-youtube-mv-chupakabura.html)

この、菌とバトル~♪

の部分ですね!ちょうどそのへんから聞いてみましょう!

うん、何度聞いても金玉取るにしか聞こえない!

 

ところで、このチュパカブラの歌詞は、看護学校の学生に聞かせたいと話題になっているようですね!

注射実習の時に役立つそうです!さあ、看護師の卵さんたち!みんなでチュパカブラを聞きましょう!

 

 

Sponsored Link

パクリ発覚!?

 

 

かなり自由な今風の桃太郎。

高橋名人の名前が出てくるあたりは、作者がアラサーだと暴露しているようなもんですが、自由な桃太郎と言う発想が、アノCMのパクリなのではと言われているようです。

au三太郎のCMです!

 

ただ、よくよく製作日を確認してみると、水曜日のカンパネラの桃太郎は2014年、auの三太郎シリーズは2015年にスタートしています!

逆にパクられてるのでは!?

 

 

コムアイの本名は?

 

 

suiyoubinokanpanera6

コムアイという名前、珍しいですよね!

この名前は彼女の本名の頭文字を二つ取ったもので、ツイッターのアカウント名として使っていたもののようです。

彼女の本名は輿美咲。

KOSHI MISAKI というアルファベット表記の名前の中で、KOMIだけを取り、KOM-I(コムアイ)となったようです!おっしゃれ~♪

 

 

大学についても!

 

 

大学は慶應義塾大学を卒業しているというコムアイ!

意外にも高学歴なんですね!

 

初音ミクみたいに、ただ歌わされているだけの女性というイメージも少しあったのですが、学生時代は友達と二人でキューバ旅行して全裸で野宿した経験を持っていたり、中三の時には地雷除去のボランティアに行っていたりとなかなか面白い人物のようです。

 

2015年こそブレイクするだろうと言われていた水曜日のカンパネラ、いよいよブレイクするのでしょうか!?

Sponsored Link

Sponsored Link