真田丸の伊達政宗役は長谷川朝晴!嫁や子供は?逮捕歴があるの?

hasegawatomoharu1

真田丸23話についに伊達政宗が登場しましたね!

北条氏政が援軍を心待ちにしていたにも関わらず秀吉に下った伊達政宗。

白装束で秀吉に許しを請う姿は一瞬しか映らなかったのにとても印象的でした!

おや?この人はもしや服部半蔵役の浜谷健司(ハマカーン)か!?

と一瞬見間違いましたが、演じているのは長谷川朝晴さんです!

Sponsored Link

真田丸の伊達政宗役は長谷川朝晴!

hasegawatomoharu2

伊達政宗と言えば、独眼竜として有名ですね!

幼い頃天然痘に罹り、片目を失明したことで眼帯をするようになったと言われている政宗。

彼が納めていたのは、青森岩手秋田周辺の、当時は出羽国と陸奥国と呼ばれていた一帯です。

中部地方以南を制覇し、関東に片足をかけた秀吉が、天下統一のために何としても手に入れたかった地域を納めていたのが伊達政宗。

今回の真田丸では、死に装束として真っ白な衣装を身にまとい、秀吉の下に下った政宗でしたが、北条家とは父の代からの同盟国。

秀吉に下るかどうかは、ギリギリまで思い悩んだと言われています。

この時、23歳だった伊達政宗と、52歳だった北条氏政。

新しい時代の変化についていこうとした伊達政宗と、今までの自分を守り抜こうとした北条氏政の命運は1590年に大きく方向を変えるんですね……。

伊達政宗は後に秀吉の重臣となり生き延びますが、北条氏政の命運はこの年に尽きてしまいます。

長谷川朝晴のプロフィール

hasegawatomoharu3

名前:長谷川 朝晴(はせがわ ともはる)

生年月日:1972年3月19日(44歳)

出身地:千葉県四街道市

血液型:О型

サイズ:身長・173cm

学歴:千葉県立千葉北高等学校/明治大学文学部

職業:俳優

明治大学の演劇サークル「騒動舎」の一員としてテレビに出演し始めた長谷川さん。

学生時代には、大学ホールの観客総動員数の記録を塗り替えるほどの人気を博したそうです!

しかしそのグループも2002年には解散してしまい、主にドラマや映画などで俳優としてかなり多くの作品に出演されるようになりました!

大河ドラマ

義経(2005年) – 鷲尾義久(三郎) 役
龍馬伝(2010年) – 松平容保 役
真田丸(2016年) – 伊達政宗 役

民法ドラマ

ケイゾク(1999年)第9話 – 目黒和樹 役
家政婦は見た!(2014年) – 上原雄次郎 役

土曜ワイド劇場京都南署鑑識ファイルシリーズなどでは常連で、警察や犯人の役が圧倒的に多いようですね!

ちなみに、高校の時の同級生がタレントの千秋さんだということも結構有名なようです!

Sponsored Link

結婚や子供は?

hasegawatomoharu4

長谷川朝晴さんは2007年に一般人女性と結婚されてます!

めちゃくちゃキレイな奥さんですね~♪

真ん中の人は奥さんの友人でしょうか!?

制服の感じからして、奥さんのお友達はCAですかね!?

やっぱりイケメン俳優は美女と結婚するもんなんやね。

ちなみに、子供は3人授かっているということを以前渡部篤郎さんに暴露されてるみたいです!

テレビ朝日の金曜ドラマ「天使と悪魔未解決事件匿名交渉課」の制作発表の際、主演の渡部篤郎さんが報道陣の前でいろいろ暴露しちゃいました!

「俳優H・T」が嫌いと衝撃の告白。「20年近く仲良くさせてもらってるんですが、最近忙しいのか電話に出ない。私はゴハンにも連れて行くんですが、H・Tさんは変わってしまった…」と渋い表情で話した。

それ、僕のことですよね?

すぐ横にいた長谷川さんが聞くと、渡部さんは爽やかな笑顔で「違います」と交わしたそうです!

それでも報道陣に誰なんですか?と聞かれると……。

「錦糸町あたりに住んでて、子供が3人いる」とまたヒント。

これに対して長谷川さんは、住んでるところを言わないでと焦っていたそうです!

こんなにキレイな奥さんがいて、可愛い子供が三人も家で待っていたら、仕事終わりはダッシュで帰宅するでしょうね!!そりゃ付き合いも悪くなりますよ!

でも大丈夫、きっと一時的なもんですから……。

逮捕歴があるの!?

hasegawatomoharu5

京都南署鑑識ファイルシリーズでは、鑑識の役を演じている長谷川さん。

彼の名前をネットで検索すると、逮捕という不穏なワードが表示されます。

実は、長谷川さんは大学生の演劇サークルにいたとき、麻薬所持で逮捕されているという噂があったんですね……。

しかーし!

これは全くのデマであることが判明しました!

犯人役として出演することがとっても多い長谷川さん。

こんなに犯人役が板についてるんだから、一回くらい逮捕されたことあるんちゃう?

と考えた人がネットで検索を始めたのでしょう!

というわけで、長谷川朝晴さんは、イケメン俳優で独眼竜正宗を演じ、奥さんは超絶美人で犯人役が多い俳優さんだということが分かりましたね!

見逃した人は・・・

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする