寺田理恵子の現在は?元夫や実家は?娘との確執の真相も調査!

teradarieko1

元祖アイドル女子アナと言えば寺田理恵子さんですね!

フジテレビを寿退社したのち、かなり波乱万丈な人生を送った彼女ももう55歳!

娘が歌手デビューをしていたことや、玉の輿が一転して略奪婚だったとか、ワイドショーネタを生むために芸能界入りしたのかと思うような彼女の人生をまとめてみました!

Sponsored Link

寺田理恵子のプロフィール

teradarieko2

名前:寺田 理恵子(てらだ りえこ)

生年月日:1961年7月15日(55歳)

出身地:東京都

血液型:A型

学歴:聖心女子大学文学部外国語外国英文学科

職業:フリーアナウンサー

所属事務所:生島企画室

オレたちひょうきん族」のサブ司会のイメージが強い寺田理恵子さん。

1984年から1989年までフジテレビアナウンサーとして活躍していて、同期入社のアナウンサーにはこんな人たちがいます!

teradarieko3

川端健嗣さん。

teradarieko4

吉崎典子さんなど。

こうして見ると、みんな年とりましたねぇ。自分もですけど。

「オレたちひょうきん族」で人気が急上昇した寺田さんは、元祖アイドル女子アナともいわれていますね!

彼女はテレビディレクターと結婚して子供も授かりますが、夫の不倫が原因で離婚に至っています。

夫の不倫相手が妊娠したので離婚と言うのはかなりショックだったでしょうね……この事実だけなら世論、というか世の主婦たちの同情を受けて好感度が上がったかもしれませんが、2000年に再婚した時、世の中の主婦たちを大勢敵にまわしちゃったんです!

元夫は略奪婚!

teradarieko6

2000年に寺田さんが再婚した相手は元NEC会長の長男で電通社員の関本雅一さんでした。

この二人の結婚が世間から白い目で見られたのは、略奪婚だったから。

寺田さんと関本さんが出会った当時、関本さんは妻子持ちであることを隠して付き合いはじめたそうです。

なんだかどこかで聞いたような話ですね!

入籍した後マスコミによって彼が妻子持ちだったことを知らされた。

という内容の話を以前寺田さんがメディアに話したことがありましたが、「ほんとかよ」と思う人が大半でしょうね……。

なにはともあれ大恋愛の末に寺田さんは二人目の夫と結ばれますが、その直後、夫が広告費3億円余りを水増し請求していたことが発覚し電通を懲戒解雇されてしまいました。

しかも、夫の父親である元NEC会長の関本忠弘氏は、関本雅一さんを勘当し、彼の元妻を養子にとったのでした。

元妻にとっては、捨てる神あれば拾う神あり!

雅一さんの元妻にとっては災難だったかもしれませんが、舅さんが守ってくれてよかったですね!

電通を懲戒解雇された関本雅一さんは同じ年に自ら事業をたちあげ、社長に就任します。

しかしその夫も、2012年になって急逝していたことが発覚し、寺田さんが芸能界に復帰するきっかけにもなったと言われています……。

Sponsored Link

娘は歌手でドロ沼裁判?

teradarieko7

出典:https://www.amazon.co.jp/お母さん-藍沢ゆりえ/dp/B002ODGRTY

こちらが娘のゆりえさんです!

母親に似て美人ですね!

名前:藍沢 ゆりえ(あいざわ ゆりえ)

生年月日:1990年4月25日(26歳)

出身地:東京都

学歴:昭和音楽大学

職業:シンガーソングライター/女優

ゆりえさんは、寺田さんの最初の夫との間に生まれた子です。

その歌唱力は素晴らしく、寺田さんの娘だということを抜きにして、歌手としてスカウトされていたようですね!

これは売れるかも!?

でも、藍沢ゆりえさんという歌手、聞いたことないですよね。

実は彼女、義理の父親である関本雅一さんにその夢を握りつぶされてしまったんです。

義理の父親である関本雅一さんは大のマスコミ嫌い。

娘の歌手デビューを聞いた彼は猛反対したそうです。

しかし彼女はあきらめきれずに藍沢ゆりえ名義で黙って歌手デビューします。するとそれに激怒した関本雅一さんが勝手に芸能活動を辞めさせてしまったのだそうです……。

ゆりえさんのデビューを支えたマネージャーの高橋洋子さんは、これまでも数多くの才能を世に送り出してきた敏腕プロデューサーでした。

しかも、ゆりえさんのために会社を辞めてマネジメント1本に絞るほど、彼女の才能にかけていたという高橋洋子さん。

彼女にとってこの騒動で追ったダメージは精神的にも金銭的にも大きかったようで、関本雅一さんを相手取り、裁判を起こしています。

その内容は、CD制作費やプロモーション活動にかかった費用・計約452万円の損害賠償を請求するというものでした。

しかし裁判所はこの訴えを棄却。

納得がいかなかった高橋さんは寺田理恵子さんと娘のゆりえさんを相手取って再び訴訟を起こしたそうです。

その裁判がどんな結果になったのか、はたまた現在も続いているのかは不明でした。

ただ、娘のゆりえさんと寺田さんの間には、この一件で確執が生まれてしまったようですね……。

現在は?

一時期はベビーシッターの会社で受付のパート(時給1000円)に出ていたこともあったという寺田さんですが、現在は生島ヒロシさんの芸能プロダクション生島企画室に所属しています。

レギュラーの仕事尾は、TBSラジオの「生島ヒロシのサタデー・一直線」のアシスタントをされているようですね!

7月29日の爆報!THE フライデーに出演する寺田さん、親子の確執をテレビで告白してくれるそうですが、やっぱりそれは、ゆりえさんとの一件なのでしょうか!?

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする