相楽晴子は元ヤンキー!元彼は木村一八?現在は子供とハワイに!

Sponsored Link
sagaraharuko1

猛暑が続いていますね……こんな時は避暑地やハワイの海に飛び込みたい!!

ハワイというと、日本人だらけのアメリカというイメージがありますが、スケバン刑事Ⅱでお京を演じた相楽晴子さんが、現在ハワイに移住して13年も経つそうです!

彼女は80年から90年代にかけて人気を誇った女優さんですが、最近はツアー会社の社長をしているようですね!

Sponsored Link

 

 

Sponsored Link

相楽晴子のプロフィール

 

 

sagaraharuko2

名前:相楽 晴子(さがら はるこ)

本名:ハルコ・ヘインズ

生年月日:1968年3月1日(48歳)

出身地:福島県郡山市

血液型:AB型(RH-)

スケバン刑事Ⅱの中村京子役で知名度を上げた相楽晴子さん。

実は斉藤由貴さん主演のスケバン刑事のオーディションにもチャレンジしていたそうですね!

その時は「勉強することがたくさんある、全然ダメ」と言われてオーディションは惨敗。

スケバン刑事Ⅱのオーディションに臨んだ時に、前回と同じプロデューサーだと気付いた相楽さんはヤル気をなくし、どうにでもなれ的な態度をとったところ、それが逆に良かったようで、オーディションに合格しています!

 

1988年の春にはオールナイトフジ延長戦の司会に抜擢され、バラエティ番組にも幅広く出演するようになります!

そして1993年には写真集「MOTHERS」でヌードを披露し、当時は大きな話題になりました!

 

 

元ヤンキーなの?

 

 

sagaraharuko3

スケバン刑事のイメージ通りの性格だったのか、ちょっとヤンチャな仲間とつるむこともあったようですね!

有名なのは、木村一八横山やすしの長男)が起こしたタクシー運転手の暴行事件。

1988年、木村一八は六本木の路上でタクシーに乗車拒否をされて、その直後に停車したタクシーの車体を蹴り飛ばし、驚いて出てきた運転手を脳挫傷を起こすまで一方的に殴り続けたのだそうです……。

 

衝撃的な事件は世間を震撼させましたが、その時、相楽晴子さんが一緒にいたことも併せて報道されたのでした……。

こんなことが明るみに出てしまったら、元ヤンといわれても仕方ないですね。

 

この報道の後相楽晴子さんが木村一八と恋人同士だったのでは?という憶測が飛び交いましたが、木村一八さんの恋人は、その時も一緒にいた飯島直子さんだったようですね!

 

 

元カレは?

 

 

sagaraharuko4

卒業」や「15の夜」などの名曲を世に送り出し、当時若者たちのカリスマだった尾崎豊さん。

彼は女優の斉藤由貴さんと不倫していたのではないかと言われていますね。

斉藤由貴さんは初代スケバン刑事。

そんなわけで、なんの関係もない相楽晴子さんが尾崎夫人と斉藤由貴と尾崎豊を取り合って四角関係になっていたという噂がたったそうです。

ただこちらは、根も葉もない噂のようですね!

sagaraharuko5

そしてこちらも不倫騒動で奥さんが神対応したダウンタウンの浜ちゃん!

浜ちゃんも相楽さんの元カレという噂があるようですが、こちらは1991年のドラマ「ADブギ」でキスシーンがあったというだけのもので、こちらもただの噂だったようです。

 

 

子供は?

 

 

sagaraharuko6

1995年頃に生まれた娘のジョイちゃんです!(写真左)

「MOTHERS」の撮影時に知り合ったアメリカ人男性と結婚し、ロサンゼルスに移住した相楽さん。

移住当時は語学力もなく、かなり苦労をしたようです。

出産した病院で入院費用をぼったくられそうになったのに抗議もできなかったり、レストランに入っても注文を取りに来てくれないという差別にあったりと大変だったようですね。

 

2001年9月11日にアメリカで同時多発テロが起きると、娘の行く末を案じた相楽さんたち夫婦はハワイに移住していきます。

そこで相楽さんは夫と一緒に新しいビジネスにチャレンジしたようですね!

 

 

ハワイで社長に転身!?

 

 

sagaraharuko7

http://www.zekoohawaiillc.com/

ご主人と相楽晴子さんの二人で経営しているハワイのツアー会社がこちらのZEKOO HAWAII LCC(是空ハワイ)です!

 

女優業は完全にリタイヤして、ハワイで夫婦仲良くツアーガイドをする日々というのは、誰もが憧れる人生ではないでしょうか!?

 

観光客のツアーももちろんしてくれますが、広告・TV・MVなどの撮影も可能なのだとか!

相楽さんのハワイでの活躍はここにとどまらず、ほかのツアー会社と提携して、相楽さんがガイドしてくれるツアーなどもあってそれも好評のようですね!

当時彼女が大好きだったというファンにとっては、相楽さんがハワイを楽しく案内してくれるなんて涎垂モノの企画でしょうね!!

Sponsored Link

Sponsored Link