迫田さおりが可愛い!プロフィールや高校は?彼氏や結婚も気になる!

昔、バレーボールをやっていて、京都で2位になりました。

小学校の時ですけど、何か?どうも、僕です。

7月9日放送の、「VS嵐」

対戦ゲストは、木村沙織率いるバレーボール全日本女子チーム。

現役の選手だけではなく、元選手も含まれますね。

さて、その中で一番気になるのが迫田さおりさんです。

sakodasaori1

どんな方なのでしょう?今回は迫田さおりさんについて色々調べてみました!

Sponsored Link

 

迫田さおりさんのプロフィール

 

sakodasaori2

本名:迫田 さおり (さこだ さおり)
ニックネーム:リオ
生年月日:19870年12月18日(28歳)
出身地:鹿児島県
学歴:鹿児島西高校
血液型:A型
身長:175cm
体重:64kg
所属チーム:東レ アローズ女子バレー部
ポジション:WS

小学校3年からバレーボールを始めています。

中学と高校では、センターとして活躍。

高校では、国体に鹿児島選抜の一員として出場して3位入賞。
(準決勝で、優勝したチームと互角に戦ったそうです)

高校卒業後に、東レ・アローズからオファーがあり入団したようです。

tore1

本人は、それまでプレミアムリーグもよく理解していなかったそうで、

ましてや、日本代表選手になるなんて思いもしていなかったみたいですよ。

sakodasaori3

 

 

出身高校は?

 

鹿児島県立鹿児島西高校ですが実は、現在は存在しておりません。

sakodakouko

この高校は、商業科のみの高校だったようで、

男女共学ですが、98.75%は女子学生という女子高みたない状態だったようです。

有名な出身者は、プロゴルファーの肥後かおりさんや、タレントの加藤ローサさんです。

 

時代の流れで、商業科を近年では、情報科みたいな課程名称に改称している高校が多いですね。

友達が通った高校にも、商業科があったのですが、実習室みたいなところへ行くと、

銀行の窓口みたいなセットや、練習用のおもちゃのお金とか、

いろいろな伝票などが置かれていましたよ。

商業簿記は3級を取得するのが卒業必修条件だったりしましたね。

 

Sponsored Link

可愛いと評判!

 

 

コートでプレーしているときの笑顔って、さわやかで気持ちいいですよね。

スポーツ選手はみんなそうなんですけどね。

でも、下の写真のように、真剣な時の顔って、

かわいいっていうよりちょっと怖い感じもしますよね。

sakodasaori4

これまでに出演したTV番組では、かなりの天然さが注目されていますね。

<迫田さおり迷言集> 「」が迫田さんの回答なんです。

・カッパの「お皿」
・腐っても「がんばる」
・三人よれば「みんなあつまる」

 

え?マジで?っていうくらい迷言ですよね。

ヒャクパー天然です。

 

彼氏や結婚は?

 

まだ東レ・アローズに所属していますので、彼氏どころじゃないはずです。

各チームは、所属会社の本社や工場の近くに、本拠地というか練習施設をもっています。

東レの場合は、滋賀県大津市が拠点ですね。
選手は全国から集められていますので、会社が準備した宿舎などで生活しています。

もちろん門限などもあって厳しいようですよ。

僕には、アローズじゃないですけど、他のプレミアムリーグ選手の知人がいて、

その知り合いから聞いた、選手生活の話です。
シーズンオフには、普通の会社員として出勤して、

書類の整理やメール当番などの仕事をして、午後から夜までは練習なんですよね。

シーズンがはじまると、平日は朝から練習で、土日はプレミアムリーグの試合となり

休みがほぼ無くなります。(平日に代休日が設けられるみたいです。)

移動も、会社が準備した専用の大型バスが主体で、アウェーの試合時の宿舎は

全員ビジネスホテルに押し込まれるのそうです。

僕も、近くのビジネスホテルに、Vリーグチームカラーの大型バスが

駐車しているのを何度も見ています。
そんな生活をしているので、彼氏なんて作っている時間もありません。

ただ、もう28歳。だいたい30歳までには現役を引退してしまいます。

迫田さんもそろそろ・・・かもしれませんね。

まず今の目標は、来年のオリピック出場ではないでしょうか?

2020年の東京オリンピックまでは、現役維持は難しそうですもんね。

あと1年ちょっとですが、活躍を期待しています。

 

Sponsored Link