安田大サーカス団長安田が自転車で病気?年収がすごい!嫁子供は?

27日放送の「芸能界特技王決定戦TEPPEN2014
因縁の四大決戦~生放送スペシャル~」のクレーンゲーム対決で、
安田大サーカスの団長安田が前回、決勝で敗れた
福島和可菜さんにリベンジ対決をするということで注目が集まっています。

dannchoyasuda1

そこで今回は団長安田が自転車で病気に?や
年収や嫁や子供について気になることを調べてみました。

Sponsored Link

 

団長安田のプロフィール

 

まずはプロフィールから。

dannchoyasuda2

Wikipediaより引用

本名:安田裕巳
生年月日:1974年4月26日
出身地:兵庫県西宮市
血液型:A型
所属:松竹芸能

安田大サーカスのリーダーで、HIROやクロちゃんという
ポンコツを上手くツッコんでいますよね。

yasudadaisa-kasu
ネタはそんなに面白く無いですけどね。

昨年は「半沢直樹」の大和田常務役の香川照之さんのモノマネで人気でしたね。

dannchoyasuda3

ここ最近は、松竹芸能の先輩の森脇健児のものまねでも注目されていますよね。

香川照之のものまねはなかなか似ていて、顔も似ていると言われているみたいですが、
顔はやっぱりラッキィ池田でしょ!

luckyikeda1

 

自転車で病気に?

 

団長安田は過去に出演したテレビ番組の景品で
ロードバイクをもらったことがきっかけでハマったそうで、
今では「自転車芸人」と名乗って本まで出してるみたいです。

元々、スポーツ万能で高校時代はサッカー留学で
鳥取の名門校に入学したそうです。
ハマると打ち込むタイプのようで、
自転車でもサイクルロードレースなどにもよく出場しているそうです。

そんな団長が少し前に病気をしたそうです。
病名は「精巣捻転症」といい、
いわゆるキ◯タマがねじれて激痛が起こることだそうで、
手術を行い無事成功したみたいですが、
その病気の原因が自転車ではないかと話題になりました。

はっきりとした原因はわからないみたいですが、
団長は生まれつき睾丸が回転しないように付いている靭帯が、
人より細いそうで、それが何かの原因で回転してしまったみたいです。
確かにロードバイクの小さいサドルだったら、
要因になってるかもしれないですね。

 

Sponsored Link

年収がすごい!

 

自転車芸人として知られる団長は新居を購入したみたいです。
また、自宅には160万円もする自転車を7台も持っていて、
自転車専用の部屋まであるそうです。

安田大サーカスってそんなに儲かってるの?って感じですよね。

実は本業のお笑いじゃなく、
最近は自転車でかなり!!稼いでいるそうです。

dannchoyasuda4

月に4本の自転車のイベントに出演し、
自転車専門誌にも連載があり、
おまけに自転車用のウェアやバッグなどを作り、
有名な自転車専門のネットショップで契約販売をしたりしているそうで、
なんと!!年収は数億円だそうです。

びっくりしますよね!完全に実業家ですやん!

 

身長や嫁や子供は?

 

団長は安田大サーカスでも一番小柄ですが、
実際に小さくて身長は163cmだそうです。

安田大サーカスの中では唯一、結婚しています。
嫁さんはタレントの岩田さちさんで、
団長が一目惚れして猛アタックしたそうです。

dannchoyasuda-yome1

結婚してすぐに長女が生まれ、
2012年ぐらいには次女も出産されたそうです。
奥さんもテレビにはちょくちょく出てますよね。

dannchoyasuda-yome2

 

今回、クレーンゲームのリベンジは果たせるのでしょうか?
団長の性格からして、かなり練習も積んできているでしょうし対決が楽しみです。

自転車だけで食っていけるんでしょうが、
HIROとクロちゃんもいるんだし、
安田大サーカスとしても今後頑張って欲しいですね。(笑)

Sponsored Link