中村達也のプロフやwiki!結婚や娘は?刺青や伝説についても!

元BLANKEY JET CITYのドラマーの中村達也(49歳)が

小栗旬主演のドラマ「BORDER」にゲスト出演するので話題になっています。

nakamuratatuya

ROCK好きな僕にとっては大好きなドラマーの一人なんですが、

最近は俳優としても活躍したはりますね。

そこで今回はそんな中村達也のプロフィールやwiki!

結婚や娘は?刺青や伝説についてなどの情報を紹介します。

 

Sponsored Link

 

 

中村達也のプロフィールやwiki

 

 

 

1965年1月4日生まれの49歳で富山県出身の名古屋育ち。

10代から多くのバンドを経て、1990年からBLANKEY JET CITYを結成し、
多くのカッコイイ作品を残しました。

blankeyjetcity1 blankeyjetcity2

 

ちなみに、ブランキージェットシティのデビューのきっかけは、
バンドブームを作ったあの伝説の番組、
「三宅裕司のいかすバンド天国」通称「イカ天」で
5週連続で勝ち抜き第6代グランドイカ天キングになったことでした。

ikaten

 

2000年にBLANKEY JET CITYが解散した後は、
現在もLOSALIOS、FRICTIONなどで活動しつつ、
最近では、Superfly斉藤和義などともセッション活動をしています。

superfly munnishboys

 

1999年に役者としてデビューしてからはちょこちょこ俳優としても活動していて、
映画「涙そうそう」や大河ドラマ「龍馬伝」などにも出演していました。
龍馬伝では坂本龍馬を襲撃する京都見廻役でしたね。

nakamuratatuyataiga

男前やし和服でもめっちゃいカッコイイですよね。

 

 

 

 

結婚や娘は?

いい歳なんで、結婚してて当然ですよね。

結婚や子供についての情報はあまりなかったんですが、
バツイチで前妻にに娘が1人、現在の奥さんとの間に娘が2人いるそうです。

一般の方なので画像や娘の年などの情報はありませんでしたが、
おそらく今は高校か大学生ぐらいだと思われます。

ロッカーだからって隠してることもないようで、
雑誌のインタビューなどでも家庭の話題はたまに、したはりますねwww

出演した映画の舞台挨拶では、一時は離婚危機があったそうで、
震災がきっかけで仲直りしたことを告白したりもしていましたよ。

 

 

 

Sponsored Link

刺青や伝説について

ミュージシャンとしての中村達也を知っている人なら、
全身に刺青が入っていることぐらい知っているでしょう。
BLANKEY JET CITYを結成する前は彫師になるつもりだったそうなんで。

tatsuya1 tatsuya2

伝説についてはブランキージェットシティというバンド自体が伝説ですが、
昔はかなりイケイケの武闘派やったそうで、暴走族の革ジャン狩りとかしてたらしいですよ。

見たまんまやん!

 

 

僕はロックドラマーとしての中村達也が大好きなんですが、

これからは役者としても注目してみます。

今回のドラマ出演では小栗旬からも演技を絶賛されていたみたいです。

今夜の「BORDER」は見逃せませんね。

Sponsored Link