片岡鶴太郎の結婚した妻や息子は?ヨガと食事でダイエットしたの?

kataokaturutarou1

今夜のアウト×デラックスは、片岡鶴太郎さんがゲストのようです。

今ではすっかり俳優さんとしてのイメージが定着していますが、この人結構苦労してるし、実はかなり多才だったりするんですよね!

俳優でお笑いタレントで、ボクサーで画家という様々な顔を持つ片岡鶴太郎さん。

最近は激やせしすぎて病気も心配されているようですが……どうなんでしょう?

Sponsored Link

片岡鶴太郎について

kataokaturutarou2

名前:片岡 鶴太郎(かたおか つるたろう)

生年月日:1954年12月21日(61歳)

出身地:東京都荒川区

血液型:О型

サイズ:身長・161cm/体重・47kg

学歴:東京都立竹台高等学校

職業:俳優/お笑いタレント/歌手/画家/プロボクサー

所属事務所:太田プロダクション

オレたちひょうきん族近藤真彦のモノマネが大ウケし、一躍人気者となった鶴太郎さん。

本名は荻野繁雄(おぎのしげお)さんというそうですね!芸名に似ても似つかない!

売れっ子になる前に弟子入りしていた声帯模写の片岡鶴八さんにちなんで現在の片岡鶴太郎という芸名を使っているようですが、売れる前はモノマネでいたずらをしたこともあったそうです。

そのいたずらというのが、郷ひろみのフリをして電話帳にある番号に電話をかけ、女性が出たら「もしもし、俺、ひろみだけど」と郷ひろみのフリをするというもの。

電話口の女性が鶴太郎さんを郷ひろみだと思い込んでだまされると、「ガハハハ!だまされた!」と大笑いして電話を切っていたそうです。

やっちゃいけないことでしょうけど、楽しそう。

笑っていいとも!の出演でも人気を博し、お笑いタレントとしての地位を確立した鶴太郎さんですが、画家にプロボクサーなど多方面でその才能を開花させていますね!

平成生まれの人は、鶴太郎さんはただの俳優だと思っている人も多いかもしれませんが、いろいろやってたんですよこの人!

妻や息子は?

鶴太郎さんの妻は、下積み時代に所属していた劇団の座長の娘さんだそうです!

ただ、名前や画像などの情報は残念ながら出てきませんでした。

妻との間には3人の子供を授かっているそうで、長男に関しては芸能活動もしていた時期があったようです!

息子さんの名前は荻野貴匡(おぎのたかおみ)さん1981年11月13日生まれの34歳です。

kataokaturutarou3

現在息子さんが経営しているというもつ焼きのんきというお店です!

お酒ももつ焼きもリーズナブルで、飲み歩くサラリーマンに愛されているお店のようです!

痩せたけど病気だったの?

kataokaturutarou4

昔の鶴太郎さんはこんな感じで結構ふっくらしてたんですよね!

それが最近になって頬がこけたようにゲッソリしてしまいました!

kataokaturutarou5

並べてみると全然雰囲気が違いますね……。

鶴太郎さんももう還暦を迎えたのでね、多少痩せても不思議はないですが、病気でもしたのかと心配になるファンもいるようです!

ただ、この激やせの原因は本人の話によるとヨガと食事制限によるダイエットの結果で、病気とは無縁だと話しているようですね!

もともとは老化防止のために始めたという古式ヨガ。

鶴太郎さんは健康的な食事を心がけることと、古式ヨガを生活に取り入れたことでウエストが54センチになったそうです!

ウエスト54センチというと、モデルの女の子もうらやむようなスッキリボディというやつですね!

ヨガというと健康的に痩せられるということでハリウッドセレブにも人気で日本人のモデルさんとかにも愛好者が多いですよね!

絵画の作品や美術館もチェック!

kataokaturutarou6

こちらが片岡鶴太郎さんの作品です!

なかなかいいですね!

ほめてほしくなるほど落ち込んだ時にいつも目につく場所に飾りたいです!

画家としての活躍も定評のある鶴太郎さん。個人の作品を集めた美術館が群馬県の草津にあります!

kataokaturutarou7

草津片岡鶴太郎美術館

住所:群馬県吾妻郡草津町草津479

電話番号:0279-88-1011

開館時間:8:00~18:00 無休

入館料金:(一般・大学生)950円 (高校・中学生)600円

※草津ホテル宿泊者様は以下の入館料金になります。

(一般・大学生)500円 (中学生・高校生)300円

草津ホテルに宿泊している人は500円で入館できるようですね!

かなりお得だと思います!

kataokaturutarou8

こちらは神奈川県内の小田原駅構内にある壁画です!

海の絵が好きなんでしょうか?

鶴太郎さんが画家だということは知っていましたが、その作品がこんなに魅力的だということは知りませんでした!

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする