ジェーンスーの本名や父は?経歴も調査!つまらないし嫌いの声も!

jensu1

人気コラムニストとして、本を出せばバンバン売れると評判のジェーン・スーさん。

6月30日のゴロウデラックスに出演して、吾郎さんを爆笑させてくれるそうです!!

mixiで公開していた記事を目にとめた出版社の人間に、声をかけられてコラムニストとなったという異色の経歴を持つジェーンさんとは、どんな人物なのでしょう??

Sponsored Link

ジェーンスーのプロフィールや経歴

jensu2

名前:ジェーン・スー

本名:後述します!

生年月日:1973年5月10日(43歳)

出身地:東京都文京区

学歴:フェリス女学院大学

職業:コラムニスト/ラジオパーソナリティ/作詞家/プロデューサー

趣味:格闘技観戦/通販

私たちがプロポ ーズされないのには、101の理由があってだな

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題

などなど、妙齢をちょっとすぎた女性たちの自意識を針の先っちょでズクズク刺すようなパンチの聞いたコラムで一躍人気者になったのがジェーンスーさん。

ジェーンスーと言う名前から、どっかのアジアの国の人でしょ?

と思っている人も多いようですが、本人いわく生粋の日本人!

東京生まれ東京育ち、文京区ラバーだそうです!

あまりにも多くの人が勘違いするので、「ジェーン・スーは日本人です」というブログも運営されてます!

謎の日本人と揶揄されることもあるジェーンスーさん。

彼女は大学卒業後大手レコード会社に就職して、センチメンタル・バス葛谷葉子などのアーティストの宣伝を担当していたそうです!

しかしその会社を9年勤務したのち退職、眼鏡販売会社で3年間勤務した後はパラサイトニートをしていたそうです!!

そんなジェーンスーさんを支えていたご両親ですが、母親は亡くなっていますが、父親は石原慎太郎と渡辺恒夫を足して二で割らないというかなりのツワモノだそうです。

彼女のコラムのネタにもなっている父親とは、本気で縁を切ろうかと思ったことも一度ではないのだとか……。

本名は?

jensu3

ジェーンスーと言う芸名は、外国人割引のあるホテルを予約する時に使った偽名だということは有名ですね!

外国人割引のあるホテルを偽名で予約しよう。

と思う時点でツワモノですよね。詐欺ですから。

ジェーンと言う名前はアメリカ留学時代のルームメイトの名前で、スーと言うのはアジアっぽいからと適当に付けた名前だそうです!

そして気になる本名は……残念ながら非公開でした!!

それにしても彼女、かなりのお嬢様だったようですね。

幼稚園は国立の幼稚園に通い、カトリックの女子高を経てフェリス女学院大学の文学部に入学しています!!

フェリス女学院大学なんて、彼女にしたい大学№1じゃないですか!!

高嶺の花と言うイメージの女子大生だった彼女は、早稲田大学のサークル「ソウルミュージック研究会」に所属して、デビュー前のRHYMESTER宇多丸Mummy-Dとも親交があったそうです!

RHYMESTER宇多丸さんは、のちに自分がパーソナリティーを務めるラジオ番組にジェーンスーさんをゲストとして招いています!

画像を見ると、少しぽっちゃり気味ですが、若いころは結構可愛かったのではないかと思われるルックス。

そんな彼女の大ベストセラーと言えば、「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」です!!

Sponsored Link

著書がベストセラー!

jensu4

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/4591136205/

こちらは役に立たない結婚指南本としてベストセラーになった作品です!

本が発売されたのは2013年で、翌年には豪華な女優陣が出演するドラマにもなりました!

その内容をちょびっとのぞいてみますと……。

1彼が連れて行ってくれるレストランで、必ず空調や店員の態度にケチをつける。
2仕事でヘトヘトな彼を、休日のIKEAに連れて行ったことがある。
3ミネラルウォーター以外の水を飲まない。

うん、安らげないね。

アラフォー未婚女子が読むとヘコむというレビューや、ページをめくるたびにビンタされてる気分になるというレビューもあるのですが、ビンタされたがり屋さんたちがこぞって買い求めたようですね!

意外とビンタされたい女子っているんですよね!猪木の気合ビンタ行列にも女子の姿ありますし!

身長は?

jensu6

身長が高い人というイメージのあるジェーンさん。プロフィールには身長の記述がないのでこちらの画像で比べてみましょう!

左に立つ博多大吉さんの身長が182cm。

右に立つ赤江珠緒アナの身長が160cm。

そこからザックリ見積もると、165cmくらいでしょうか??

大柄なイメージがある彼女ですが、見た目の身長は、態度がでかいほど大きく見えるらしいので、よけい大きく見えるのかな??なんちゃって。

ラジオが好評でも、アンチファン多し?

jensu5

ジェーンスーさんがパーソナリティーを務めるTBSラジオ「相談が踊る」は、2014年の4月から、2016年の4月まで土曜の夜7時から2時間放送されていた番組です!

結構面白いと言うことでそのファンは多かったようですね!

この放送の中でも印象的だったのが、別番組で共演した伊集院光さんに育ちのいいパタリロと揶揄されたエピソードです!

彼女からしてみたら、伊集院さんは高知能のムーミンだそうです!どちらも的を得ていると思いますよ!

ラジオの中では歯に衣着せぬ物言いでバッサバッサと切っていく様が痛快で好きだというファンもいれば、「つまらない」「嫌い」という意見もあるようですね。

クセのある人と言ってしまえばそれでおしまいなのかもしれませんが、好き嫌いの別れる人物であることは確かなようです。

ゴロウデラックスでは、いわゆるかわいい女子がハマるという赤い口紅やオーガニック野菜、そしてぱっつん前髪についてモノ申すそうですが、ジェーンさんの赤い口紅姿、悪くないと思いますよ!

予告ではゴロウ大爆笑となっていましたが、ほんとにやったんでしょうか!?

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする