竹原ピストルのCMソングの歌詞もいい!経歴や映画出演についても!

takeharapisutoru1

ワンアップのCMは、内容もBGMも印象的です!

9月24日のクロスロードに今人気が急上昇中の竹原ピストルさんが出演します!

シンガーソングライターとして心に響く名曲を多数世に送り出している竹原ピストルさん。

ダウンタウンの松ちゃんも認めた竹原ピストルさんとは何者なのでしょう??

Sponsored Link

竹原ピストルとは?

takeharapisutoru2

名前:竹原ピストル(たけはらぴすとる)

本名:竹原 和生(たけはら かずお)

生年月日:1976年12月27日(39歳)

出身地:千葉県千葉市

学歴:道都大学

職業:ミュージシャン/歌手/ギタリスト/俳優

竹原ピストルさんというとまず思い浮かぶのが、ワンアップのCMですよね!

最初に聞いたときは「ん?なんて言ってるの?」と思いましたが、よう そこの若い(わけー)の!って言ってるんですね!

この曲は若者たちに送る応援ソングになっているようで、ワンアップのCMの中では上野一(うえのはじめ)に扮した瑛太さんがいつもの自分よりワンアップして頑張る姿を披露しています!

とかく忘れてしまいがちだけど

とかく錯覚してしまいがちだけど

例えば桜やらひまわりやらが

特別あからさまなだけで

季節をしらせない花なんてないのさ

よー、そこの若いの

俺の言うことを聞いてくれよ

「俺を含め誰の言う事も聞くなよ」

引用元:作詞作曲竹原ピストル「よー、そこの若いの」からの引用(http://www.uta-net.com/song/196031/)

竹原ピストルさんは若者たちに、周りに惑わされず自分の信じたように生きろと力強いメッセージを送っているようですね!

経歴は?

takeharapisutoru3

北海道にある道都大学に在学していたころは、ボクシング部に所属していたという竹原さん。

1999年には、同じ大学の友人で北海道出身のハマノヒロチカさんと「野狐禅」というフォークバンドを結成しています。

2003年には野狐禅としてメジャーデビューも果たした竹原さんでしたが、結成から10年後となる2009年には解散してしまいます。

解散したいと先に口にしたのは、竹原さんだったそうです。

解散後二人は、それぞれの音楽の道に進み、竹原さんは2006年から俳優としての活動も始めています。

2006年の映画「青春☆金属バット」では、なんと主役に抜擢されている竹原さん。

2011年に松本人志監督の作品「さや侍」では、主題歌を作曲し、歌手としても役者としても映画作りに携わっています。

当時監督の松ちゃんは竹原ピストルさんについてこう語ったそうです。

僕が何もしなくても彼(竹原)は日の目を見ると思いますけど、ちょっとでも手助けできたら……

松ちゃんの竹原ピストルに対する思い入れは相当強いようですね!

松本人志のコントMHK」という番組の主題歌にも竹原ピストルさんを大抜擢し、その活躍を見守っているようです!

映画「永い言い訳」に出演!

takeharapisutoru4

距離感が恋人レベル。

というわけで、西川美和監督が原作と監督を務めた映画「永い言い訳」が10月14日に公開されます!

俳優としても実力が評価されている竹原ピストルさんは、この映画で主人公の妻の親友の夫というかなり重要な役柄を演じます!

主人公は本木雅弘さん演じる作家の津村啓。津村啓は妻(深津絵里)と夫婦仲が冷え切っていて、ある時その妻がバス事故で突然この世を去ってしまいます。

そして竹原ピストルさんが演じるのは津村啓が妻を亡くした後に遺族として出会い、津村とは対照的に妻を亡くした悲しみや怒りを全力で表現するトラック運転手の陽一という男性を演じます。

takeharapisutoru5

予告動画では事故の説明を受ける遺族の中で竹原さんだけが激高し、大声を出して妻を亡くした悲しみを訴えていました。

熱い男が似合う竹原ピストルさんにぴったりな役柄だと思います!

結婚してるの?

映画の中では二児の父親を演じるようですが、プライベートでは結婚はされているのでしょうか?

竹原ピストルさんはすでに結婚されていて、息子さんも一人いるようですね!

奥さんがどんな人なのか気になったので調べてみましたが、一般の人なのか、名前や画像などの情報は一切明らかになっていないようでした!

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする