サンシャイン池崎って面白い?本名や高校は?彼女についても調べた!

Sponsored Link
sannsyainikezaki1

ジャースティス!!!イェエエエァッツ!!!

というわけでハイテンションすぎる自己紹介ネタで人気のサンシャイン池崎さんです。

以前堀北真希ちゃんが会いたい芸人としてテレビに出演した際、茶の間を爆笑の渦に巻き込んだというサンシャイン池崎。

その回りくどすぎる自己紹介や、本名や出身高校、彼女の存在についても調べてみました!

Sponsored Link

 

 

Sponsored Link

サンシャイン池崎は堀北真希の大好物!

 

 

sannsyainikezaki2

人生が変わる1分間の深イイ話にゲスト出演した女優の堀北真希ちゃんが今気になっている芸人として出演したサンシャイン池崎。

爆笑する堀北真希ちゃんもかわいかったのですが、サンシャイン池崎の長すぎてうるさすぎる自己紹介がオモロすぎです!!

日本一の池崎を決める池崎ワングランプリのセミファイナリスト!

長所:明るいところ!

短所:コミュニケーション能力の欠如!

出身地は母親!

父:ガイア池崎

母:ポセイドン池崎

兄:ともかず

兄、ともかず

 

どんなネタが始まるのかとワクワクするお客さんに向かって延々とスゴいのかスゴくないのかわかりづらい自己紹介を続け、いつのまにか会場は爆笑の渦に!

最後の最後に披露しているイエイを手のひらに閉じ込めるというマジックも、じわじわと笑いの波に飲まれていた観客からは大盛況でしたね!

 

この自己紹介をすべてプロフィールにすると長すぎていらない場所が多すぎるので、端折ってプロフィールを作ってみました。

名前:サンシャイン池崎(さんしゃいんいけざき)

本名:池崎 慧(いけざき さとる)

生年月日:1981年10月9日(35歳)

出身地:鹿児島県鹿屋市

血液型:О型

サイズ:身長・173cm/体重・63㎏

学歴:大分大学工学部

職業:お笑い芸人

所属事務所:ワタナベエンターテイメント

R-1グランプリ2016には、復活ステージで決勝進出したという実力派です!

 

実家はタバコの栽培と製造業を営んでいたようで、幼少期は二度ほど父の火の不始末で大火事を経験しているようです。

憧れの芸人はとんねるずナイナイの岡村さん。

ライバルは武井壮松岡修造だというサンシャイン池崎さん。

うん、暑苦しい感じのキャラがかぶってますね!

 

おしゃべりが上手なサンシャイン池崎さんは、生命保険の営業のアルバイトをしていたころ、成績が優秀で社長賞を受賞したこともあったようです!

芸人さんほど営業マンに向いている人種はいないでしょうね!

あのぐっさんも以前は家電メーカーの営業マンをしていて、「芸人になる」と宣言したところ会社の偉い人がわざわざ引き留めに来たというエピソードがあります。

 

ところで、池崎-1グランプリのセミファイナリスト!という自己紹介の言葉は完全なるネタかと思ったら、2015年8月8日に東京渋谷のユーロライブで池崎-1グランプリが本当に開催されていたようです!

この大会でサンシャイン池崎さんは3億4567万8933組の池崎の中から初優勝を飾ってます!

優勝してるのにスゴさが全然伝わってこない……。

 

 

本名は?

 

 

sannsyainikezaki3

サンシャイン池崎の本名は池崎 慧(いけざき さとる)さんです!

この間海外のホテルでの密会映像をスクープされちゃったジャニーズの伊野尾慧さんと同じ漢字なんですね!

伊野尾さんはケイと読むようですが、サンシャイン池崎の本名はさとるくんだそうです!

 

 

高校は?

 

 

sannsyainikezaki4

wikiの情報によると、高校は鹿児島県内の進学校に通っていたというサンシャイン池崎さん。

鹿児島県内の進学校として有名なのはラ・サール高校ですよね!

ラ・サール石井さんの卒業した高校としても有名です!

鹿児島県の進学校というと他にも、鶴丸高校という高校名が上がります。

ラ・サール高校は私立で学費が超高いということも有名なので、実家は貧乏だったと自称しているサンシャイン池崎さんは、鶴丸高校に通っていた可能性が高いですね!

 

 

彼女はいるの?

 

 

sannsyainikezaki5

共演したマダガスカル!(ゴー☆ジャス)によると、控室ではかなり大人しかったというサンシャイン池崎さん。

やはり舞台であのテンションを出すためには、日ごろからうっぷんとかいろんなものをためておかないと無理なんでしょうね。

カメラを向けられると目をひんむく変顔ばかりなので、素顔がどんな感じなのかわかりづらいサンシャイン池崎さん。

現在35歳ということなので結婚していてもおかしくない年齢ですが、結婚はまだのようです。

公式ツイッターには私生活のツイートをあまりしていないようで、彼女がいるかどうかはわかりませんでした。

でも、あの堀北真希ちゃんをハッピーにさせた男ですからね!

女性にはモテると思います!

Sponsored Link

Sponsored Link