門脇麦の彼氏は太賀!個性派女優の本名や性格をチェック!

kadowakimugi1

6月24日のA-Studioに女優の門脇麦ちゃんが出演します!!

珍しい名前で一度聞いたらすぐに覚えてしまう麦ちゃんですが、アノ若手俳優さんとフライデーされてたり、映画でフルヌードを披露するなどして注目度がうなぎ上りしていますね!

八重の桜まれにも出演し、全国的な知名度がアップしている麦ちゃんとは、どんな人物なのでしょう??

Sponsored Link

門脇麦のプロフィール

kadowakimugi2

名前:門脇 麦(かどわき むぎ)

本名:後述します!

生年月日:1992年8月10日 (23歳)

出身地:東京都

血液型:B型

サイズ:身長・160cm

職業:女優

所属事務所:ユマニテ

特技:英会話/クラシックバレエ

趣味:料理/ギター/映画鑑賞

kadowakimugi3

安田大サーカスの団長に似てると言われている麦ちゃん。

……言われてみれば、印象的な目元と鼻の形が似てるかもしれない。

彼女の所属している事務所は演技派女優が多く所属しているユマニテです!

同じ事務所の先輩には、安藤サクラさんや満島ひかりさん、そして樋口可南子さん(ソフトバンクのお母さん)もいます!

若くして演技派女優と呼ばれる麦ちゃんは、映画「愛の渦」でフルヌードを披露しているんですね!

※残念ながら画像はありません!

今では若手女優としての地位を確固たるものにした麦ちゃんですが、子供の頃の夢はバレリーナだったそうです。

しかし、結果的にはバレリーナになる夢は破れてしまったんですね……。

ただ、東京ガスのCMでは竹ノ内豊さんと共演した際、バレエの腕前も披露しています!

kadowakimugi4

バレエやってた人って綺麗な筋肉が付きますよね!

ポーズもとっても綺麗です!!

本名は?

門脇麦という名前で芸能活動をしている彼女ですが、以前「麦は本名です」と話していたようですね!

芸能界に入るまでは麦と言う名前がコンプレックスだったという事ですが、芸能界は知名度が命。

そんなわけで、今では自分の名前を好きになれたのだとか。

以前は麦茶のCMに出演していましたが、これからの季節、ビールのCMにもぴったりな名前ですよね!

Sponsored Link

出身高校は?

kadowakimugi5

出身地は東京都で、高校卒業まで都内の学校だったという情報は明らかになっていますが、実際にどこの高校に通っていたのかに関しては明らかになっていません。

ただ、中学二年生の時にバレリーナになるという夢に敗れて、その後の高校生活は3年間、バレリーナに代わる夢を探し続ける暗黒の3年間だったそうです……。

夢が見つかってよかったですね!

性格は?

kadowakimugi6

又吉直樹の同名小説がドラマ化された「火花」のヒロイン役も好演している麦ちゃん。

よく回ってくる役柄について、影があったりおとなしかったりする暗い役が多いという麦ちゃん。

でも、本人自身はネアカなのだとか。

暗く思われがちなんですけど、基本的にネアカ、ポジティブシンキング。はじける時ははじけるし、そのモードで演じました

以前道端ジェシカさんとダブル主演をした映画「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」の舞台挨拶でこう語った麦ちゃん。

この映画の中の役柄が、実は素の自分に近いのだそうです。

麦ちゃん演じる本沢ミクちゃんは、実家青森のリンゴ農家から、刺激を求めて上京した元気な女の子。

田舎者と呼ばせない!と粋がっている割に、口を開けば津軽弁が飛び出してしまうというコミカルな一面もある役柄なのだとか。

彼氏は太賀!

kadowakimugi7

出た山岸!!

ゆとりですがなにかでゆとりモンスター山岸を演じた太賀さん!

名前:太賀(たいが)

生年月日:1993年2月7日(23歳)

出身地:東京都

血液型:B型

サイズ:身長・168cm

二人が付き合い始めたきっかけは、2015年の映画「アゲイン 28年目の甲子園」で共演したことだったそうです!

ちなみに、太賀さんのお父さんは言わずと知れたこの人!

kadowakimugi8

怖い怖い怖い!頼むから笑って!

コワモテ俳優の中野英雄さんの次男としても知られる太賀さんですが、麦ちゃんと彼がフライデーされたのは2015年3月27日のことです!

kadowakimugi7

こうしてみると超お似合いですね!

このデートの時には、太賀さんの実家まで二人で足を運んだそうです。

両親も公認のカップルということは、もしかして電撃入籍なんかもあるかもしれませんね!

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする