ピエール瀧の結婚した嫁や子供は?バーやおでん屋はどこ?

今日の京都は3日連続で37℃を超えました。どうも、僕です。

8月7日放送のA-Studioには、ピエール瀧さんが登場です。

pielletaki1

最近はドラマ主演などされて活躍されてますね。

主演もいいですが、名脇役としてすごく存在感がありますよね。

そもそも、何やっていた方かしらない方のために今回は、

ピエール瀧さんの気になることについて調べてみました。

Sponsored Link

 

ピエール瀧さんのプロフィール

 

まずはプロフィールを。

pielletaki2

本名:瀧 正則〈たき まさのり〉
誕生日:1967年 4月 8日(48歳)
出身地:静岡県静岡市
学歴:県立静岡東高等学校
身長:179cm
血液型:AB型
職業:ミュージシャン・俳優・声優・マルチタレント
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

そもそも、風貌に合わない芸名ですよね。

でも、もっと合わない芸名の時があったみたいです。

最初に結成したバンド名が「人生」っていう、ちょっと重い名前でした。

そこでの芸名が実家が畳屋だったので「畳三郎」って名乗っていたそうですよ。

特に何も考えていなかったのでしょうね。学生のノリですね。

pielletaki3

「人生」が「電気グルーブ」に改称した時に、

ちょっと洋風に「ピエール畳」にしたそうです。

その頃英語名の芸名が多かったので、フランス風にしたかったとかで、

ピエールにしたんだそう。考えているようで、やっぱり考えていませんね。

2007年頃に、やっと気が付いたようで、ピエール瀧に芸名を変更して現在に至ります。

NHKの朝ドラ「あまちゃん」では寿司屋の大将でしたね。

pielletaki4
アナ雪では、オラフの声優さんとして活躍しました。

pielletaki5

 

電気グルーブとは?

 

俳優としてしか認識のなかった人はご存じないでしょうが、

ミュージシャンですよ。一応。1989年に結成した、

テクノ・エレクトロを中心とした独自の音楽を発信してきた、

石野卓球さんと、ピエール瀧さんの2人。

とは言え実は、ピエールさんは楽器演奏ができません。

基本的にLIVEなどでは、パフォーマンス系を担当しています。

pielletaki6

とりあえず、電気グルーヴの音楽を聞いてみてください

 

 

近々ライブもやるみたいですよ!

□SONICMANIA 2015

公演日 :     2015/08/14(金)
地域   :     千葉県
会場   :     幕張メッセ
開場   :     20:00
開演   :     22:00
問い合わせ先  :     SONICMANIA オフィシャルHP http://www.sonicmania.jp

 

Sponsored Link

結婚した嫁や子供は?

 

2005年に一般の方と結婚されています。

そんでもって、2005年4月に長女出産という記事がありました。

よって、できちゃった婚だったと思われます。

 

バーやおでん屋もしてる?

 

バーとかおでん屋など、多角経営しているように聞こえますが・・・

そうではなくて、静岡おでんが食べることができるバーを経営されています。

お店の名前が「ホームラン」・・って。 バーっぽくないですけどね。

homerun1

高校まで野球をやっていたことがネーミングの由来でしょう。

自らの芸名まで適当ですので・・笑

店名がホームランですが、店内は全く野球には関係ない雰囲気だとか・・

ピエール瀧さんって、静岡出身になっていますけど、

ひょっとしたら南方系のでーげーな精神の持ち主なのかも。

顔のつくりも南方系なんですよね。

homerun2

食べログでは☆☆☆3.0と、2.5以上は確保されています。

本も出されていますよ。

 

こうしてみてくると、テキトー男のように見えながら、

実はファンを楽しませたいっていう精神がひしひしと感じられましたね。

今後の活躍を期待したいと思います。

Sponsored Link