かぞえてんぐが下ネタで放送事故レベル!だいすけお兄さんも調査!

kazoetengu1

おや?

鼻の頭になんか変なのがついてますね。

この陽気なお兄さんはチビッコとママに大人気のうたのお兄さん・横山だいすけさん扮するかぞえ天狗です!

なんでもかんでも数えたくなっちゃうかぞえてんぐ。

数えることができた時に気分が高揚して、大変な放送事故レベルの事態を引き起こすようですが……どういう事なんでしょう!?

Sponsored Link

 

 

かぞえてんぐって?

 

 

kazoetengu2

かぞえてんぐとは、天狗の恰好をしたうたのお兄さんが、子供たちと一緒に数を数える。というシンプルなコーナーで、NHKのEテレで放送されている「おかあさんといっしょ」の中のコーナーの一つです。

 

小さな子供たちに数とはどういうものか教える。

そんな崇高な使命を背負ったのは「おかあさんといっしょ」第11代目のうたのお兄さんである横山だいすけさんです!

 

 

だいすけお兄さんについて

 

 

kazoetengu3

名前:横山 だいすけ(よこやま だいすけ)

本名:横山 大介(よこやま だいすけ)

生年月日:1983年5月29日(33歳)

出身地:千葉県千葉市おゆみ野

血液型:О型

身長:171cm

学歴:国立音楽大学

職業:歌手/俳優

国立音楽大学を卒業している横山だいすけさん。

おかあさんといっしょの中では、「だいすけお兄さん」として多くのチビッコやママたちにも愛されています!

だいすけお兄さんは、かつて劇団四季に在籍していたこともある本格派の歌手であり、舞台俳優さんで、うたのおにいさんとしては歴代最長の出演期間であることも有名です!

 

いつも笑顔でさわやかで、子供たちの笑顔のためなら変な被り物も変な踊りも笑顔でこなすだいすけお兄さん。

最近では、だいすけお兄さんのブラックな面がかぞえてんぐのコーナーで漏れ始めていると話題になっているようです。

 

 

Sponsored Link

下ネタで放送事故!?

 

 

かぞえてんぐの魅力にどっぷりとハマった視聴者の方が、そのギリギリな感じをわかりやすく漫画にされていましたのでぜひご覧ください!

kazoetengu4

まず、かぞえてんぐは数を数えたくてうずうずうしながら登場します。

そこで、数を数えられる何かを見つけると子ども番組とは思えないほどの奇声(ひゃひゃひゃとか、ヘッヘヘッツとか)を上げて大興奮!

かぞえてんぐとチビッコが一緒に1、2、3と数えていくと、かぞえてんぐはうれしさのあまり天狗の鼻の先がパッカーン!!と開いて、そこから喜びの感情があふれ出します。

このシーンについて、視聴者からの感想がこんな感じです。

kazoetengu5

うん、もっとやっちゃってください!

 

 

新キャラ チョロミーの初回放送がヤバイ!

 

 

kazoetengu6

2016年からかぞえてんぐのパートナーがチョロミーという4歳のウサギという設定に変わりました!

かぞえてんぐの衣装もピンクから青に変わり、お初にお目にかかる記念の初回放送の時の事……。

 

チョロミーがかぞえてんぐの鼻に触りたがって大変なことに!!

チョロミー「お鼻、触らせて~!!」

チョロミーの猛アタックから逃れるようにかぞえてんぐが逃げようとしたとき、かぞえてんぐはとんでもないことを口走ります!

かぞえてんぐ「だ、だめー!これはおじさんの大事なおじさん、じゃなくて鼻で!」

本音でましたね!

これ、脚本なのかアドリブなのかも気になります!

 

以前は冬にかぞえてんぐが手袋を数えた時、かぞえてんぐの鼻の部分に毛糸がかぶせてあるという強烈なビジュアルをチビッコたちに披露したこともファン達の間で話題になったようですね!

NHKとは思えないレベルのギリギリなキャラ・かぞえてんぐ。

今後はさらなるギリギリを見せてくれることを期待します!!

Sponsored Link