デブ飯や飯テロが話題!デブめしレシピをチェックしてみた!

debumesi1

ベーコンでチーズを挟んで焼く。そんでコショウをピリッときかせる。これがまずいわけないでしょう!

 

そこに栄養とか、健康とか面倒な言葉は必要ないんです!うまみとパンチさえあればいい!

 

デブ飯とは?飯テロとは?ダイエットをしている人は要注意!!今回はデブ飯について調べてみました!

Sponsored Link

 

 

デブ飯って?

 

 

debumesi2

デブ飯ってなんだか知っていますか?

 

デブが食べてるごはん全てをデブ飯と呼ぶわけではないですよ!中にはダイエットを狙った低カロリーの物もありますからね!

 

デブの デブによる デブのための 高カロリー料理!それがデブ飯なのです!

 

カロリーとかね、塩分とかね、とやかく言わずにウマければいいじゃない!そんな理念を掲げ、デブ飯は今後も日本中に広まっていくことと思います!

 

で、結局デブ飯ってなんやねん!

 

お叱りありがとうございます!前置きが長くなりましたが、デブ飯とは、「太るのはわかりきってるけど旨いから食べたくなる飯」のことなんです。

 

日本を代表するデブ飯というと、ベーコンでチーズを巻いて焼くというシンプルなもの!

 

他にも、ベーコンチーズをホカホカごはんに詰めて握ったベーコンチーズおにぎりや、マヨネーズとベーコンとチーズをのせたパンを焼いてつくるベーコンチーズトーストなどなど!

 

デブ飯を作るにはベーコンとチーズさえあればとりあえずOKですよ!

 

 

飯テロって?

 

 

debumesi3

うっわぁ~♪

 

アメリカの飯テロは、ゴージャスで胸やけ&胃もたれしそうです♪あっちの人はフードポルノって言うらしいですね。

 

夜間閲覧注意!という注意書きがつくのが、デブ飯の飯テロ!

 

食べたものがほぼ脂肪となり、蓄積されるという魔の時間帯……それは夜です。

 

そんな真夜中に限って、何で腹がなるんだよ!という人たちに、真夜中にウマイものの画像を見せてむやみやたらと食欲を掻き立てるやからを飯テロリストと呼び、そのテロ行為を飯テロと呼ぶのです!

 

アニメ界においては飯テロ系マンガというジャンルまで登場するほど、飯テロは多くの人に浸透したフレーズなんですね!

 

 

読むだけでおなかが減る、そして食べ過ぎて太るの悪循環!わかっているのに旨くてやめられない!

 

クセになりそうな飯テロ攻撃を受けてみたい人はぜひ!読んでみてください!主人公がまたおいしそうに食べるんですよね!

 

あ~、おなか減ってきた!

debumesi4

おいしそうなデブ飯ばかりを紹介するデブ飯ブログなるものも人気が急上昇中のようですね!

 

たけいしさんちのデブめしダイヤリー♪

http://ameblo.jp/mayukomogumogu/

 

この画像の記事なんて、‘パスタをおかずにパスタを食らう’という名言も飛び出していました!

 

ここんちの子供になりたい……ってくらいウマそうな飯テロ画像のオンパレードです!!

 

 

Sponsored Link

美味いと話題に!

 

 

debumesi5

ベーコンをカリカリに焦げ目がつくまで焼いてもイイ!

 

デブ飯の中でも一番人気で簡単に作れるのはやはりベーコンをチーズで巻いて焼いたこの一品。

 

他にはないのか??とパンチの聞いたデブ飯画像を探していたところ……ありました!

 

debumesi6

左の画像は大量のベーコンをピザで挟んだその名もベーコンチーズピザバーガー!ピザとバーガー、夢の共演です!

 

そして右側がラーメン次郎の大盛りラーメン!どちらも胃もたれ必至!

 

しかし!そこにデブの笑顔がある限り、デブ飯は進化を続けるのです……。

 

 

レシピもチェック!

 

 

いや~、クックパッドはデブをバカにしているのかデブに一目おいているのかよくわかりませんね!

 

‘デブ飯 レシピ‘ で検索したところ、クックパッドにデブというジャンルを発見しました!

debumesi7

まずは、シンプルながら、絶対にうまい!炭水化物を油で揚げるというデブまっしぐらな‘最強!デブ飯!!揚げ餅♪’です!

‘材料

切り餅 好きなだけ

揚げ油  適量

醤油 好きなだけ

つくり方

1.揚げ油が冷たいうちから餅を投入して火をつける

2.150℃から170℃くらいの低めの温度でじっくり上げます

3.揚げたての餅にジュワーっと醤油をかければ出来上がり!‘

 

簡単で材料も少なくて絶対にウマイ!でもデブ飯レシピとしては、肉も欲しいところですよね……

 

いや、肉がなきゃデブ飯を名乗る資格ないっしょ。そんなあなたをうならせる(かもしれない)のがこちらのデブ飯!

debumesi8

見よ!このこんがりと焼けたチーズの表面を!

 

画面からチーズの焼ける香ばしい香りが漂ってくるような気がして体をクネクネさせているのはあなただけじゃないですよ!

 

まさに飯テロなこの一品!名前は決まっていないようなので、勝手ながらポテトベーコンデブ飯と呼ぶことにします!

材料

ジャガイモ 中1個

ベーコン 100g

マヨネーズ 適量

粉チーズ 好きなだけ

パセリ 適量※なくてもOK!

つくり方

1.ジャガイモはポテトチップを作るときのように2~3mmほどにスライスし、水にさらしてから水気をふき取ります。

2.1を耐熱容器に入れ、ラップをふんわりとかけて600Wで約1分加熱します。やけどに注意しながら耐熱容器を取り出し、ジャガイモに火が通っていればOK。

3.2で火が通ったジャガイモの上に、ベーコンを並べ、マヨネーズと粉チーズとパセリをかけます。

4.魚用グリルの中火で10分~15分ほど焼き、チーズに焦げ目がついたら出来上がりです。

 

大人も子供も夢中になること間違いなし!

 

 

raputapan

シータかわええ~!!となるこのシーン。このトーストもおいしそうですよね!

 

このトーストがデブ飯に変貌を遂げたのがラピュタパンです!

 

トーストにマヨネーズをごってりのせ、その上に卵をのせてオーブンで焼く。というシンプルなものですが、卵がトーストから落ちないように、マヨネーズでしっかり土手を作ってくださいね!

 

もんじゃ焼きの土手のように!

 

そりゃすごい量のマヨネーズになりますよ!それがおいしいんです!

 

お次はこちら!

 

debumesi9

なにこれ?トーストに目玉焼き乗せただけやんけ。

 

いえいえ違うんです。この、真ん中の丸い突起物。卵の黄身じゃなくて雪見大福ですよ!

 

中年世代には胸やけ必至のこのデブ飯!

 

トーストの上にスライスチーズと雪見大福をのせて焼くだけなのにウマ過ぎるんです!!!雪見大福は夏は売ってないんですよね!

 

いつやるの??今でしょ!

 

さらにさらに、甘いもの好きの女子がこれは悪魔だ!と名前に悪魔を付けたほど病みつきになる高カロリーデブ飯がこちら!

 

akumanotoast1

その名もズバリ悪魔のトースト

 

トーストにどっちゃり砂糖をまぶし(もうこの時点でデブ飯感がすごいです)その上にチーズをのせてこんがり焼くだけ!

 

ちなみにカロリーは一枚300kcalですって……

 

あまとろふわカリ!って感じなんです悪魔のトースト!あまとろふわが砂糖とチーズで、カリ!がトーストの部分です!

 

もう想像しただけでよだれが……。まだまだデブ飯は止まりませんよ!

 

パンばっかりじゃ飽きてくる、そんな人におすすめなのがカップ焼きそばを使ったデブ飯!

 

結局炭水化物かい!とお怒りの皆さま、絶対おいしいから安心してください。

 

その名もマヨネーズ焼きそば!いや、名前はなんでもいいんですけどね……。

 

mayoyakisoba

この商品ならマイマヨネーズなしでも行けそうですね!カップ焼きそばにマヨネーズをぐちゃぐちゃ大量投入して混ぜるだけですから!

 

デブ飯ポイントは、麺が白くなるまでマヨネーズを絡める。というところです!うますぎて悶絶する人が続出すること間違いなし!

 

絶対太るけど、絶対幸せなひとときをくれるデブ飯。

 

絶対という言葉はあまり使いたくないけれど……絶対くうぞー!!!

Sponsored Link