ハンガリー人は親日でスズキ好き!性格はネガティブ?美女画像も!

昔、飲み屋で知り合ったお姉ちゃんが、ハンガリー人でメッチャ綺麗でした。

どうも、僕です。

hangary1
え? 何?ルービックキューブ? 何の意味が・・・?

実は、このルービックキューブを発明したのが、ハンガリーの発明家

ルピク・エルネーさんなのです。

そういえば、僕たちが使うコンピュータは「ノイマン型コンピュータ」って言うのですが、

そのコンピュータの原理を考えた、ジョン・フォン・ノイマンもハンガリーの方です。

ついでに、ケメーニィ・ヤーノシュという方は米国の学者といっしょに、

コンピュータのプログラミングに使う、「BASIC言語」を開発した人です。

数々の発明家を育てたハンガリーとはどんな国なのでしょうか?

Sponsored Link

 

 

ハンガリーについて

 

hangary2

首都:ブタペスト
人口:9,985,722人(世界80位)
人口密度:108人/km^2
通貨:フォリント(HUF)
言語:ハンガリー語
時間帯:UTC+1
国際電話番号:36
宗教:カトリック67.5%、カルヴァン派20%など

hangary3
ハンガリーの国旗です。

ちなみに、白黒で見たら、ソフトバンクになります。(笑)

hangary6

なんのこっちゃ!!

 

親日でスズキ好き?

 

 

ハンガリー国民は、親日派だそうですよ。

理由は、長いロシア統制時代に、ハンガリーは政治的に苦しめられたそうで、

日本が日露戦争でロシアを破ったことがきっかけだそうです。

敵の敵は味方という論法のようです。

ロシアの無敵艦隊と言われた、バルチック艦隊を撃破した、

東郷平八郎は名前がかなり知られているそうです。

第二次世界大戦後は、社会主義化ではあったものの、

計画経済によって重工業化が進められ発展したようです。

特に、車両生産と一般機械が優先されたみたいです。

1990年からは北部のエステルゴムという所に、スズキ自動車の工場ができて

6000人の雇用を生み出しているようです。

hangary4
現在のインドも同じですが、一番最初に進出したメーカーは国民から支持されているのです。

だからスズキファンが多いのですね。

今では、アウディやオペルなどの外資系工場もあるみたいですよ。

 

Sponsored Link

性格はネガティブ?

 

人の性格が、国によって一様性があるわけがないですよね。

日本にだって、いろいろな性格の人がいますよね?

でもなぜだか一般的にネガティブな人が多いと言われているみたいです。

ハンガリー人の旦那がいる方の話では、自己中心派が多い感じがすると言ってましたね。

まぁ、欧米人は自己主張が日本人より強いから自己中心的だと思われるのかもしれません。

でも、社会的マナーはきっちり守るそうでして、

そのあたりは日本人に近いのかもしれませんね。

 

美女が多い!

 

ハンガリーだけじゃなく東欧の国には美女が多いです。特にルーマニア。

これ間違いないです。

昔よく行った、ロシアンパブのお姉ちゃんは、ほとんどルーマニア人でした。

ハンガリー人に限らず、バリエーションに富んだ遺伝子を受け継いでいる人ほど

魅力的な外見をしているということが、過去の研究で明らかになっているそうです。

hangarybijo1 hangarybijo2 hangarybijo3 hangarybijo4 hangarybijo5

ダーウィンの進化論によれば、異種間で混血が起こると、

その子孫は親に比べ、環境に適応する能力が高くなるそうなのです。

これを人種に当てはめても、親よりも魅力的な顔になることで、

生殖のチャンスを増やせるよう進化していると考えられるのかもしれませんね。

ハンガリーの民族舞踊

ハンガリーは、シルクロードからは少し外れていますが、

西欧とアジア圏を結ぶ中間にあるため、いろいろな人種が往来していますから

自然と混血が進んで美人が多くなったのかもしれませんね。

西欧の人たちと比べると背も高くないし、日本人好みの顔が多いような気がします。

Sponsored Link