バレンタインのチョコ以外の人気は?コーヒーが?ワインや焼酎も!

妻のチョコ 本命息子 義理が俺

チョコレート川柳に応募しよっかな……。

最近はバレンタインデーにチョコ以外の贈り物を送るというスタイルが流行しているみたいですね!

チョコレートと合わせて贈ると喜ばれるプレゼントや、チョコレートに合うと評判の飲み物についても調査してみました!

Sponsored Link

バレンタインに男性が喜ぶプレゼント!

バレンタインデーに女性から男性にプレゼントするものと言えばチョコレート。

というのはもう古い!?

チョコレートをあげてももちろん喜ばれるでしょうが、バレンタインにハイセンスな日用品やファッションアイテムをプレゼントすると、受け取った側の喜びもひとしおではないでしょうか?

こちらはスペイン王室御用達のハイブランドLoeweロエベの名刺入れです。

彼が社会人なら、こういったビジネスシーンで使える小物が喜ばれるかもしれませんね。

ほかにも、名入れができる少し高級なボールペンなども、ビジネスマンにはうれしいアイテムです。

楽天市場を覗いてみると、名入れボールペンと名刺入れのセットもありました。

こういった品をプレゼントすれば、彼がこの品を使うたびにプレゼントしてくれた人の事を思い出してくれるのではないでしょうか?

ファッションアイテムもまた、喜ばれるバレンタインギフトですね!

なかでもオススメなのはサイズに困らないネクタイやタイピンです。

アルマーニのネクタイは、価格帯が10,000円~20,000円ほど。

出典:https://www.amazon.co.jp/Libelux-サッカーボール-サッカー中継観戦用-お手入れ用クロス-プレゼント用ラッピングバック付き/dp/B011C6WHPG/

サッカー好きの彼には、こんなタイピンもおすすめです。

プラリネやパヴェなどチョコ用語を解説!

チョコ業界にもおしゃれ旋風が巻き起こっているのか、ちょっと難しいチョコ用語が巷にも浸透してきました。

プラリネと言ってもプランクトンじゃないですよ!

プラリネというのは……。

焙煎したナッツ類(主にヘーゼルナッツやアーモンド)に加熱した砂糖を和えてカラメル化(カラメリゼ)したもの

世界約20か国からおよそ100のブランドが集結するチョコの祭典「サロン・デュ・ショコラ」では、2016年にプラリネチョコのボックスがマスト買いだと大人気を博しました!

16個入りで5400円のプラリネボックスは、独自のプラリネレシピを誇るファブリス・ジロットの商品です。

ファブリス・ジロットは、MOF(フランス国家最高職人)の称号を持ち、世界中でその味が認められたチョコ職人。

パティスリーを経営する親の元に生まれたファブリス・ジロットは、16歳でパティシエの道に進み、3つのメゾンで修行したのち、1991年に当時最年少でMOF(メイユール・ウーヴリエ・ド・フランス)を受賞して注目を浴びました。

確かな腕をもつ職人さんのチョコは、本物志向の彼にぴったりですね!

では、パヴェノワールとはどんなチョコなんでしょう??

パヴェはフランス語で石畳、ノワールはフランス語で黒という意味です……そう、いわゆる生チョコの事なんですね!

まあ、生チョコなら生チョコでいいやないの。

という人もいるでしょうけどね。カッコイイからいいんじゃないですか?

パヴェノワールはビターで口どけもよく、コーヒーなんかにも合いますよね。

Sponsored Link

オススメブランドや飲み物をチェック!

世界中の人に支持を得ているショコラティエがこちら、ピエールマルコリーニです!

2015年にはその功績が認められてベルギー王室御用達と認定されています。

チョコレートにうるさい彼だとしてもうならせることができるでしょう!

このお店はマツコの知らない世界でも紹介されて、日本での知名度もうなぎのぼりのようですね!

ピエールマルコリーニの公式オンラインショッピングサイト。ベルギー直輸入のチョコレートをお届けします。

通販サイトはこちらです!

日本に出店している店舗は東京を中心に6店舗で、本店は東京銀座の三越にあります。

ピエールマルコリーニ銀座店(SHOP/CAFE)

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-8

電話番号:03-5537-0015

営業時間:11:00~20:00 、※日祝11:00~19:00、カフェのラストオーダーは閉店30分前。

チョコに合わせてコーヒーやワインなどの飲み物を一緒に贈り、二人でチョコを食べながらくつろぐというのも素敵なバレンタインですね!

シンプルなチョコレートには、苦みの強いコーヒーが合い、ナッツ系のチョコレートにはほんのり酸味の、後味がスッキリしたコーヒーが合うようですね!

オンラインストアでは、大切な方へのギフトにおすすめの限定ギフトをご用意しています。

若者に人気のスターバックスでは、チョコに合ったコーヒーをセット販売している商品もあります。

お酒が好きな大人の彼なら、ワインや焼酎もおすすめです。

お酒好きな人は辛党が多いと言いますが、実はチョコってメチャクチャお酒に合うんですよ!

好き嫌いもあると思いますが、ビールのおつまみにアーモンドチョコなんていうのも冬にはぴったりです。

彼の好みもあるでしょうが、ワインを送るならポートワイン、焼酎を送るなら黒糖焼酎がチョコレートのフレーバーを生かすとても良い相性です。

チョコと合わせてお酒を送りたいけどどれがいいのかわからない……そんな時はぜひ参考にしてみてください。

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする