「 ビジネス・一般 」一覧

宮島浩彰(日比谷花壇)のプロフィールや経歴!結婚や年収も!

宮島浩彰(日比谷花壇)のプロフィールや経歴!結婚や年収も!

144年もの歴史を誇る老舗生花店の頂点に君臨するのがこの若い男性なんですか!? 異業種から取締役待遇で入社したというのだから、相当な敏腕経営者なんでしょうね! 9月8日のカンブリア宮殿に出演するのは日比谷花壇の代表取締役社長・宮島浩彰さんです! 一見花屋っぽく見えない宮島さんとはどんな人物なのでしょう??

徳田竜之介(獣医師)のプロフィールや経歴!動物病院についても!

徳田竜之介(獣医師)のプロフィールや経歴!動物病院についても!

熊本地震が発生した時には、ペットを飼う人の多くが避難所にペットを連れていけなかったようですね……。 うちもペットを飼っているので他人事ではありません! この方は東日本大震災を機に自分の病院を耐震補強し地震に備える設備を作った獣医師・徳田竜之介先生です! 熊本地震発生時に、ペット同伴避難所として多くのペットや家族を救った徳田先生とはどんな人物なんでしょう?

不動まゆうは灯台マニアから編集長に!プロフィールや結婚は?

不動まゆうは灯台マニアから編集長に!プロフィールや結婚は?

雑誌の編集長って日本中に1万5000人以上もいるんですか!? そんなにたくさんの雑誌があるということに驚きです!! 9月2日の有吉ジャポンは超レア雑誌の編集長として、灯台の魅力にハマった「灯台どうだい」の編集長・不動まゆうさんが出演するそうです! 不動って、灯台が好きすぎて付けた芸名かと思いきや、どうやら本名のようですね!

文房具図鑑の山本健太郎くんがすごい!発行部数や印税も調査!

文房具図鑑の山本健太郎くんがすごい!発行部数や印税も調査!

夏休みの自由研究も、真剣にやれば大金に化ける!? 日本中の小学生を持つ親が目の色を変えたかどうかは知りませんが、夏休みの自由研究が大ベストセラーになるなんて誰が予想したでしょうか!? 8月25日のゴロウ・デラックスに出演するのは文房具好きが高じて手書きの図鑑を作り出した天才小学生・山本健太郎君です! 健太郎君の愛にあふれた文房具図鑑とは?発行部数や印税についても調べてみました!

関山和秀(スパイバー社長)のプロフィールや経歴!高校や結婚は?

関山和秀(スパイバー社長)のプロフィールや経歴!高校や結婚は?

クモの糸ってわざわざ人工的に作る必要ありますか!? 人工のクモの糸と聞くと、気づかずにクモの巣が顔にかかった時のキモチ悪さを真っ先に思い出してしまいますが、クモの糸は無限の可能性を秘めているそうなんです! 8月4日のカンブリア宮殿に出演するのは新素材の開発に力を注ぐ関山和秀さんです! クモの糸で世界を変えるというその人物像に迫ります!

岩合光昭のネコ愛がすごい!家族や大学は?写真展やグッズも人気!

岩合光昭のネコ愛がすごい!家族や大学は?写真展やグッズも人気!

可愛すぎるネコを前に余裕の表情ですね! 世界を巡って動物の写真を撮った後は、日本に戻って思う存分大好きな猫を撮りまくる写真家・岩合光昭さん! 8月1日の「スタジオパークからこんにちは」に出演し、そのとっておきの撮影術を披露してくれるそうです! ネコ好きには知名度の高い岩合光昭さん、プロフィールや家族、写真展の予定についても調べてみました!

村田沙耶香の父や家族は?千葉ニュータウン在住!働くコンビニは?

村田沙耶香の父や家族は?千葉ニュータウン在住!働くコンビニは?

オメデトウゴザイマス!! 村田紗耶香さんの「コンビニ人間」が芥川賞を受賞しましたね!!! 受賞当日も普通にコンビニに勤務してきたという村田紗耶香さん。 今後の事はコンビニの店長と相談して決めると言っているそうです! いったいどこのコンビニなのか、気になりますねぇ!

五味弘文のお化け屋敷2016の場所は?出身高校や結婚は?年収も!

五味弘文のお化け屋敷2016の場所は?出身高校や結婚は?年収も!

私たち、結婚しました♪みたいになってますね! 7月16日のSWITCHインタビュー 達人達(たち)には、物語性を持たせ、客にミッションを課すという手法でお化け屋敷を大盛況させるお化け屋敷プロデューサー・五味弘文さんが登場します! 今年の夏も絶叫必至のお化け屋敷を作ったという五味さん。 その経歴や年収、結婚の有無などについても調べてみました!

小出雄二(桃屋社長)のWikiプロフィール!結婚や家族は?年収も調査

小出雄二(桃屋社長)のWikiプロフィール!結婚や家族は?年収も調査

このフタ、開けるとベコって膨らむんですよね! 大正9年から日本中で愛され続ける老舗食品メーカーの桃屋ですが、戦時中は東京大空襲で工場を焼失したこともあったそうです。 知名度も高く、超ヒットロングセラーのごはんですよが売れ続けているのに新商品の開発に手を緩めず、ヒット商品を次々に生んでいるイメージがある桃屋。 社長の小出雄二さんが6月30日のカンブリア宮殿に出演します!

鳥居(セーラー服歌人)の年齢やプロフィール!整形疑惑も調査!

鳥居(セーラー服歌人)の年齢やプロフィール!整形疑惑も調査!

なんか目が怖い……。 寝っ転がってチョコレートをかじってるのは、歌集・キリンの子の作者・鳥居さんです! 壮絶な過去を持ち、意図的にセーラー服を着ているという鳥居さん。 6月2日のわたしはワケあり成功者〜ドン底からの逆転学〜に出演します! 彼女はなぜ歌人になったのか?なぜセーラー服を着ているのか? 気になるプロフィールや過去について調べてみました!

上橋菜穂子の家族や結婚は?経歴や韓国との関係についても!

上橋菜穂子の家族や結婚は?経歴や韓国との関係についても!

児童文学は好きですか? こちらは守り人シリーズ生みの親の、上橋菜穂子さんです! 3月19日からNHKで放送中の精霊の守り人。 原作者の上橋菜穂子さんが、3月26日のSWITCHインタビュー 達人達(たち)に登場します! 原住民族と一緒に暮らしたことがあって、児童文学のノーベル賞も受賞したという上橋菜穂子さんとは、どんな人物なのでしょう??

難波里奈(純喫茶女子)の年齢やプロフィール!出身高校もチェック!

難波里奈(純喫茶女子)の年齢やプロフィール!出身高校もチェック!

純喫茶……それは昭和のレトロな雰囲気を存分に味わえる貴重な空間です。 間接照明とクラシックな家具が落ち着いた雰囲気をかもしだし、平成のおしゃれなカフェには決して真似できない空間が広がります。 今回はそんな純喫茶の魅力に取りつかれたOL・難波里奈さんに注目してみました!

マスキングカラー(大洋塗料)のペンがすごい!価格や販売店も!

マスキングカラー(大洋塗料)のペンがすごい!価格や販売店も!

マスキングカラーって聞いたとき、マスカラの新商品かと思いました。 でも全然違います! 東京都にある小さな町工場が発明したこのマスキングカラー。 デザイナーと組んで、瞬く間に大ヒットしたというこの商品、2月23日のガイアの夜明けで紹介されるそうです! 自宅が一瞬でカフェや雑貨屋みたいに変身するかも!? お絵かき好き必見の、マスキングカラーを調べてみました!

金田一秀穂ってニートだった?息子や妻や家族は?プロフィールも!

金田一秀穂ってニートだった?息子や妻や家族は?プロフィールも!

金田一一族というと、日本の国語文化を支える柱のようなイメージですね! 国語辞書の監修にはだいたい金田一秀穂か金田一春彦か金田一京助の名前が載っています! 今回はクイズ番組でもよく見かける国語学者の金田一秀穂さん! 1月30日のSWITCHインタビューで厚切りジェイソンのwhy Japanese people!と夢の対決です!!

益田由美の現在が気になる!旦那や子供についてもチェック!

益田由美の現在が気になる!旦那や子供についてもチェック!

女子アナの定年って野球選手を捕まえて結婚に持ち込むまでだと思ってました。 そんなわけないか! 37年11か月も女子アナとして第一線で活躍し、2015年の2月に定年退職を迎えた益田由美さん! 女性アナウンサーとしては初めての定年退職だそうですね!本当にお疲れさまでした!

中村頼永は岡田准一の師匠でマジ強い!ジムや道場についても!

中村頼永は岡田准一の師匠でマジ強い!ジムや道場についても!

見よ!この上腕二頭筋! ブルース・リーにあこがれ、彼の教えを追いかけ渡米した中村頼永さん。 ジークンドーという武道の第一人者として世界を股にかけて活躍している強者です! タンクトップの肉という文字もいいですね! 今回はSWITCHインタビュー 達人達(たち)で唐沢寿明さんと共演する中村頼永さんという武道家を調べてみました!