「 イベント 」一覧

十日戎2017大阪・西宮・京都の駐車場や混雑状況!夜店や屋台情報も!

十日戎2017大阪・西宮・京都の駐車場や混雑状況!夜店や屋台情報も!

クリスマスですね~♪ 今夜はイルミネーションでも見に行こうと思ったけど、風邪を引いたのでネコと戯れるクリスマスになりそうです……。 クリスマスが終わると、すぐにお正月になって、お正月が過ぎると待ちに待った十日戒(とおかえびす)です! 関東の人にはあまりなじみがないかもしれませんが、商売繁盛の神えべっさん(恵比寿様)に一年の商売繁盛をお願いする関西ではポピュラーなお祭りです。 日本全国から商売繁盛を祈願する商人が集まる十日戒。 駐車場や混雑状況、夜店などについても調べてみました!

井村雅代(シンクロコーチ)スパルタ指導で復活!家族や夫や名言も!

井村雅代(シンクロコーチ)スパルタ指導で復活!家族や夫や名言も!

乾友紀子選手、三井梨紗子選手、二人とも、本当におめでとうございます! 66歳の誕生日に教え子たちから銅メダルをかけられたのは、厳しくも温かいシンクロの母・井村雅代コーチです。 スパルタ指導で有名な鬼コーチの目から涙があふれたシーンは、リオ五輪の中で一番感動を呼ぶものだったのではないでしょうか? 2014年に中国から戻ってきて、日本シンクロ界に見事メダルをもたらした井村コーチとは? 知っているようで知らない井村コーチについて調べてみました!

高松ペアの出身高校やコーチは?不仲なの?金メダルなるか?

高松ペアの出身高校やコーチは?不仲なの?金メダルなるか?

こんなにかわいらしい表情も見せてくれる二人ですが、リオ五輪に出場する日本勢の中で次に金メダルを期待されている最強のペアですね! 26歳の高橋礼華選手と24歳の松友美佐紀選手の松友ペア、準々決勝ではひやっとする場面もありましたが無事にマレーシアを下して次に挑むのは韓国です! 一方では不仲説もささやかれる二人ですが、金メダルを獲得するならその不仲説を払拭したいものですね!

ふともも写真の世界展?写真家ゆりあのプロフィールもチェック!

ふともも写真の世界展?写真家ゆりあのプロフィールもチェック!

これまた、くじらがけしからん場所にいますな! そこは優先席ですよ!癒されたいオジサンの! これだから最近の若者はなっとらんのだ!すぐ寝たふりをしおって! しょっぱなから老害節を炸裂させてしまいましたが、これじゃ仕事に集中できないですね! つやも肉付きもバッチリなふともも写真が集結し、世界展が開かれるそうです! ゴールデンウィークのお出かけは「ふともも写真の世界展」に決定です!

ギアGEARが京都で人気!パフォーマンスや口コミ!チケットは?

ギアGEARが京都で人気!パフォーマンスや口コミ!チケットは?

見たことも聞いたこともない新しいパフォーマンス・ギアGEAR! プロジェクションマッピングと個性あふれるキャストが織りなす驚きと感動の75分間です! 外国人に人気の京都と言えば、清水寺?嵐山?NONONO!ギアGEARです!ギアGEAR! 京都に住んでいるのに、まだ行ったことがない筆者が恥ずかしながら、今回は京都の新たな定番スポットになりつつあるギアGEARを調べてみました!