天一の日(10月1日)2016は行列がすごい!天下一品祭りで無料券が!

tenkaippin1

ラーメンを一杯食べるだけで、ラーメン一杯無料券が必ずもらえるお祭りを知っていますか!?

10月1日は10(てん)1(いち)というわけで、天下一品のてんいちの日!

毎年秋になると恒例で行われるイベントです!!

京都で発祥し、日本全国に店舗展開する天下一品。

ファンたちがこぞって足を運ぶお祭りウィーク・天下一品祭りについて調べてみました。

Sponsored Link

天一の日とは?

tenkaippin2

天一の日とは、日本全国に店舗展開するラーメン店「天下一品」で毎年10月1日から10日間ほど行われるイベントです。

この日には、日本各地の店舗にファンたちが長蛇の列を作ることで有名です!

イベント期間中に何が行われるのかというと……。

・10月1日に来店してラーメンを一杯食べると、ラーメン一杯無料券をもらえる

・10月2日から10日までスピードくじとラーメン割引券をもらえる

10月2日以降のイベント内容については全国各地のラーメン店で年がら年中やってそうな感じですが、今年抽選でもらえるプレゼントはミニミニどんぶりとこってりスマホレンズだそうです!!

tenkaippin3

ミニミニどんぶりは正直使い道に悩んでしまいますが、こってりスマホレンズ……ほしい!!

というわけで、これらのグッズが欲しいという方は、10月1~10日間、毎日毎日ラーメンを食べるチャレンジをしてみてはいかがでしょうか?

祭り当日の行列がヤバイ!

tenkaippin4

これはもう秋の風物詩になるでしょうね。

日本全国40都道府県に店舗をかまえ、ハワイにも店舗を持つ天下一品が10月1日を迎えると、その行列はディズニーワールドか、はたまたユニバーサルスタジオジャパンか?

アトラクションに並んでんのか!?

ってくらい天下一品の周りにずらりと行列が出来上がります。

4月1日はエイプリルフール、5月1日はメーデー、9月1日は防災の日、10月1日は天一の日。

なんだか普通にカレンダーに登場しそうな勢いですね!

天下一品BOTとは?

一年に一度しかつぶやかないのに数万回もリツイートされるツイッターアカウント

そんなものこの世に存在するわけないと思いませんか?

でも、存在するんです!

tenkaippin5

その名も天下一品bot。

天下一品bot (@10_1)さんの最新ツイート 毎年10月1日の午前9時に「今日は天下一品の日です」とお知らせします。お気づきの点があれば @msng までお願いします。 京都市左京区一乗寺築田町94

ツイッターを開始したのは2009年の9月30日。

ツイート回数は2015年まででわずか7回です。

7年間に7回のツイートしかしていないんです!

それでもこのツイッターのフォロワーは現在13745人もいて、毎年10月1日になるとファンたちにリツイートされまくって拡散されるんです!!!

いわゆる、天下一品祭りのリマインダーのような存在でしょうか??

10月1日の午前9時につぶやくその内容はたった一言。

今日は天下一品の日です。

こういうシンプルなツイート、大好きです!

しかも、このツイートを見忘れて大変なことにならないように、と気遣ったのかは知りませんが、こんなツイッターアカウントもあります!

tenkaippin6

その名も、天下一品botの発言お知らせbot!

発言内容は天下一品botが発言するまでのカウントダウンを行うというもの。

しかもそのカウントダウンはたったの2回です。24時間前に1回と12時間前に1回。

親切なんだか雑なんだかわかりませんね!

それでも天下一品のファンにとってはうれしいツイートかもしれませんので、気になる人はぜひフォローしてみてください!

天下一品botの発言お知らせbot (@9_30)さんの最新ツイート。天下一品の日お知らせ bot (@10_1) の発言前日であることをお知らせします。

ツイッターでもお祭り騒ぎ!

どんなに前に人が並んでいても、めげずに並ぶ。

前の人たちが食べている姿に、後ろから「味わわずにさっさと食べろ」と念を送る。

というのは天下一品の日あるあるだといわれています。

天下一品というとこってりなラーメンがおいしいと評判ですが、実はチャーハン定食が人気ナンバーワンメニューだったりするようですね。

10月1日はラーメン一杯食べればもう一杯無料の券がもらえるので、絶対祭りに参加する!

と今から闘志を燃やしている方は、ラーメンメニューを頼むことをお忘れなく!!

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする