おんな城主直虎21話!力也役は真壁刀義!川田アナとのその後は?


出典元:http://www.nhk.or.jp/naotora/story/story21/

盗賊の下りが長い回でしたね!

今までの大河ドラマからしてみれば、斬新というべきか……。

でも、もしかしたらおんな城主を支える井伊谷には、あんな連中もいたのかもしれません。

今回の劇中にはスイーツ真壁こと真壁刀義さんが盗賊役で出演していましたね!

以前バラエティ番組で公開告白していましたが、その後どうなったのでしょう??

Sponsored Link

おんな城主直虎21話のあらすじ


出典元:http://www.nhk.or.jp/naotora/story/story21/

※ネタバレしてます!

種子島商売を今川に取り上げられた方久(ムロツヨシ)は、気賀に直虎(柴咲コウ)を連れて行きました。

気賀は商人の納める港町で、井伊谷で作った綿布をそこで売ろうと考えたのです。

中村屋に訪れた直虎は、売り先が異国にまで広がる可能性を聞き、商売の方法を考えながら市場を歩きます。

その時、小さな子供が直虎にぶつかり、直後直虎の財布がなくなっていることに気づきました。

「おのれ!待て!」

子供を追いかけ続けた直虎は、ひとりで盗賊の隠れ家までやってきました。

子供を壁際まで追い詰めてにらみつけると、背後から頭を殴られて気絶してしまいます。

直虎が気が付くと、両手両足を縛られて蔵に置き去りにされていました。

「我は井伊の領主であるぞ!かようなこと、許されると思うか!」

話を聞きつけたかしら(柳楽優弥)が顔を見に行くと、二人は再び顔を合わせることに。

まもなく、直虎の銭入れと「銭百貫をよこせ」という文が中村屋に届けられます。

政次(高橋一生)は「とりあえず応じるように」と進言し、中野直之(矢本悠馬)が指定の場所に銭を届けることになりました。

蔵の中で直虎は大暴れし、落ちてきた短刀で両手両足の縄を切り、近づいてきた子供を捕まえました。

かしらが蔵の様子を見に行くと直虎が子供に刀を突きつけて叫びます。

「我をここから出せ!さもなくばこの子の命はないぞ」

息巻く直虎でしたが、かしらは子供と目配せをして、直虎に「どうぞ、どうせ親もいないガキなんで」と言います。

直虎がひるんだ隙に子供は腕をすり抜けました。

「おぬし、なぜかようにひどいことが出来る!」

再び縛られながらも直虎はかしらに聞きます。

するとかしらはいいました。

「領主のほうが泥棒じゃねえか」

直虎がその言葉にショックを受けて理由を聞こうとすると、布で口をふさがれてしまいます。

指定された場所に向かう直之たちは、横倒しになった大木に道をふさがれていたことに気づき、馬をその場において歩いて山を登り始めました。

直虎は山の上の小屋に連れていかれました。

かしらが直虎の口をふさいでいた布を奪うと、直虎は言いました。

「領主が泥棒とはどういう意味じゃ!」

「百姓の作ったもん奪ってんだろ。武家なんて奴らは泥棒も泥棒、何代も続いた由緒ただしい大泥棒だ!」

「それは……おぬし、どこか少しおかしいのではないか?」

中野たちが近づいてきた気配を察したかしらは直虎を眠らせました。

中野が小屋にたどり着くと、中にいたのは気を失った直虎だけでした。

「しまった、あいつらの狙いは馬だ!」

中野が気づいた頃にはすでに盗賊一味は中野たちが残した馬に群がっていました。

しかし、潜んでいた傑山が矢を放つと、一目散に逃げていきます。

無事に井伊谷に戻った直虎は、かしらの言葉を何度も思い出していました。

糸をつむぐ高瀬に、気になっていたことを聞きます。

「高瀬は、武家を泥棒じゃと思うたことはないか?正直に言うてくれ」

「……おらたちの手で食べ物を作ってるのに、おらたちの口にはへえらねえ。奪われてると思わぬものはいねえとおもいます」

すると祐椿尼が答えます。

「武家も同じですよ、戦をして、土地を広げてゆかねば武功を上げたものに与える土地がないのです」

直虎は再び頭を悩ませます。

方久が直虎に新しい商売の提案をしました。

最近戦が多いから、材木が売れる。それを切り出して売ろうというのです。

人手がないと思った直虎でしたが、かしらと呼ばれた男の盗賊団が以前材木を盗んでいったことを思い出しました。

直虎は中村屋に頼んでかしらと呼ばれた男を探してもらい、神宮寺に呼び出します。

「人は卑しい、武家に生まれようが百姓に生まれようが同じじゃ。だから、卑しさをむき出しにせずともよい世にすればよいではないか。井伊は材木を商う、おぬしらにはアッという間に木を切る腕がある。この商いを請け負う気はないか」

「何故俺らにそのような頼み事を?」

「おぬしに言われて確かに武家は泥棒かと思った。でもそれを認めるのはごめんじゃ、ならば泥棒と言われぬ行いをするしかないではないか!つまるところは己のためじゃ」

己のためという言葉で気が変わった男は名を龍雲丸と名乗り、仕事を引き受けることを約束しました。

感想や視聴率!


出典元:http://www.nhk.or.jp/naotora/story/story21/

確かに大河らしくはないです、でもすごく面白い。 戦国女社長奮闘記という感じでしょうか。

なんだか途中から大河ドラマというより恋愛ドラマやお仕事ドラマのようにも見えてきましたね!

おんな城主直虎21話の視聴率は13.2%でした!

Sponsored Link

力也役は真壁刀義!


出典元:http://www.nhk.or.jp/naotora/story/story21/

名前:真壁 刀義(まかべ とうぎ)

本名:真壁 伸也(まかべ しんや)

生年月日:1972年9月29日(44歳)

出身地:神奈川県相模原市

サイズ:身長・181cm/体重・110kg

学歴:帝京大学

職業:プロレスラー/俳優

資格:柔道二段

スイーツ真壁の異名を持つプロレスラー真壁刀義が、盗賊の力也役として出演していましたね!

似合いすぎです!

かしらは柳楽優弥くんより断然こっちだと思いますが、そうもいかないんでしょうね。

長年長州力の雑用係を務めた真壁さんですが、IWGPヘビー級の王座となりネバー無差別級の王座に輝いたこともあり、日本が誇る最強の男として知られています。


出典元:http://www.tv-ranking.com/detail/5008.php

ネックレスが鎖なのになんの違和感もありません!

ところで真壁さんは、こんな見た目をしてますがスイーツ好きとしても知られています。

しかも、高所恐怖症・閉所恐怖症・金属アレルギーなのだとか。

鎖大丈夫なんか?

しかも、好きな女性に自分から声をかけられないタイプなのだそうです!

でも、4月に出演したダウンタウンDXでは、勇気を出してフリーアナウンサーの川田裕美さんに公開告白したようですね!


出典元:http://www.tv-ranking.com/detail/14564.php

ミヤネ屋に出てた子ね。

すごくきれいな日本語を使うところがいい。同じスイーツ好きなので趣味も合う

そう言って友人の経営する和菓子屋に一緒に行きませんかと手を差し出した真壁さん。

漢ですね!

川田さんはその手を握って「ぜひお願いします」と返事をくれたようですよ!

その後どうなったんでしょうね!?

川田さんは現在33歳。

場の空気を読んで良い返事をしただけかもしれませんが、この二人が本当に結婚なんてことになったらかなりおめでたいしお似合いですね!

川田さんのツイッターにも真壁さんのブログにも、今のところ二人の関係が進展しているような書き込みはまだないようです……。

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする