おんな城主直虎19話!高瀬役は高橋ひかる!出身中学や彼氏は?


出典元:http://www.nhk.or.jp/naotora/story/story19/

おんな城主直虎19話が放送されました!

ついに旅の男の正体が判明しましたが、打ち首にしないと言うのは、当時なら甘すぎる対応なんでしょうね。

家老たちが直虎の機嫌をうまく見ながら影で奔走する姿がなんだか大変そうで気の毒になってきました。

今回はラストシーンに国民的美少女が登場してテンションが上がったので、その彼女についても調べてみました!

Sponsored Link

おんな城主直虎19話のあらすじ


出典元:http://www.nhk.or.jp/naotora/story/story19/

※ネタバレしてます!

井伊に隣接する領地の長・近藤(橋本じゅん)が直虎(柴咲コウ)の屋敷に現れました。

近藤が言うには、井伊の誰かに領地内の木を盗まれたので盗人を引き渡して欲しいとのこと。

最近井伊には出身の怪しい者たちが集まっている、その中に盗人がいるのではと近藤は言いがかりをつけました。

そこで近藤と直虎は、盗みが行われた現場を調べて回ることになりました。

山を歩いて調べていると、近藤の所領だけでなく、井伊の所領まで木が盗まれていることが判明します。

そのころ駿府では、政次(高橋一生)と方久(ムロツヨシ)が今川氏真(尾上松也)にどやされていました。

「種子島はいつできる!」

「尻の穴の溝の細工が……まだ」

「尻の穴の話は聞きあきた!」

氏真は豆菓子を方久たちに投げつけ、苛立ちを隠せません。

今川は今、武田との同盟が崩れかけて窮地に立たされていて、氏真は動揺を隠し切れない様子です。

直虎が領地で山狩りをしていると、近藤達の叫び声が聞こえました。

「いたぞ~!井伊の方、こちらに加勢を!」

賊を追い詰め、刀を振りかざした侍たちは、背後から飛んできた吹き矢に次々と倒れていきます。

吹き矢の飛んできた方に傑山が矢を放つと、何者かが木から落ちる気配がありました。

そこへ中野と直虎が駆けつけたところ、吹き矢を放った男の正体は、以前直虎と水場で出会った旅の男(柳楽優弥)だったのです。

男を牢屋に閉じ込めた後、直虎は家臣たちに「打ち首にするべきだ」と言われて困惑します。

「あの男には、二度ほど助言をしてもらったのだ」

政次が駿府から帰ってくると、政次も同じように「打ち首にしろ」と言います。

「なにも殺すことはないではないか!」

政次は直虎の剣幕におされ、「ただ働きをさせることで免じる」と表面上を取り繕いました。

しかしその日の夜、政次は中野の館に行き、「このままだと面倒なことになるから、盗人を近藤に引き渡す」と言い出します。

中野も今回ばかりは直虎ではなく、政次の意見に賛成しました。

二人の話す内容を、中野の弟が耳をそばだてて聞いていました。

翌朝、直虎が龍潭寺に出向くと、子供たちを集めます。

直虎は子供たちに、木を盗んだ輩にどんな仕事をさせるべきかと相談しました。

すると子供たちが次々に意見を言い出しますが、中野の弟・直久は黙ったままです。

「直久はどう思う?」

「聞き間違いかもしれぬのですが……」

直久は昨夜政次と兄が盗人を近藤に引き渡すと話していたことを直虎に告げてしまいます。

怒った直虎が政次の屋敷に怒鳴り込みに行くと、政次は直虎に言いたいだけ言わせてから、静かに話し始めます。

「あの男が虎松をさらったらどうする?瀬戸村を襲ったら?領主が今守るべきものはなんだ!」

直虎が言い返せずにいると、中野が息を切らせて駆けつけます。

「あの男が!」

牢屋に入っていた男は床に穴を掘って逃げ出したと言うのです。

駿府に武田から書状が届きました。

そこには今川氏真の妹が嫁いだ武田の嫡男が廃嫡となり、妹とは離縁したと書かれています。

武田が事実上今川に手切れを言い渡したことになります。

「なぜかような汚い真似ができる!」

氏真が激しく動揺すると、寿桂尼は松平と手を組むように忠告しました。

後日、龍潭寺に直親の娘だと名乗る高瀬という女が現れて井伊谷は大騒ぎになります。

感想や視聴率!


出典元:http://www.nhk.or.jp/naotora/story/story19/

盗っ人1人だが、顔見知りのせいもあって情がうつってしまう・・城主であっても、このような人情味のあるところが、魅力的なのだと思います。

確かに人情味にあふれていいと思いましたが、果たして盗人役が柳楽優弥ではなく、ほんこんさんだったら助けてたかどうか……。

おんな城主直虎19話の視聴率は13.6%でした!

Sponsored Link

高瀬役の高橋ひかるの出身中学や彼氏は?


出典元:http://www.nhk.or.jp/naotora/story/story20/

薄汚れたメイクをしてても、可愛さが隠しきれてませんね!

亡き直親の隠し子としてラストシーンに登場した彼女は第14回国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した高橋ひかるちゃんです!

名前:高橋 ひかる(たかはし ひかる)

生年月日:2001年9月22日(16歳)

出身地:滋賀県

血液型:О型

サイズ:身長・158cm/体重・53㎏

職業:女優

所属事務所:オスカープロモーション

特技:ダンス

趣味:ショッピング/ダンス/運動

16歳ですか~♪

可愛いですね!


出典元:http://oo-takasan.xsrv.jp/2120.html

まだ子どもらしさも残っている美少女!

やっぱりグランプリだけあって真っ白なワンピース姿がめちゃくちゃ可愛いですね!

ちょっと腕が細すぎる気がしますけど。

チオビタのCMではさわやかで可愛すぎるダンスを披露しています!

さすが特技がダンスというだけありますね!

国民的美少女コンテストに応募したのは、通っていたダンススクールの先生の後押しがあったからだそうですよ!

ところで、彼女の出身中学が滋賀県の日吉中学なのではないかという噂があるようです。

某巨大掲示板に書き込まれていた内容によると、日吉中学校でバスケ部だったという情報が……。

その辺はどうなんでしょうね??

大河の出演で知名度が上がっていけば、その辺の情報ももっと出てくるかもしれません。

国民的美少女のひかるちゃん。

彼氏がいるかどうかが気になります!

しかし!

彼女の所属事務所は恋愛禁止のルールが厳しいオスカープロモーション。

オスカープロモーション所属のタレントは、10代デビューだと25歳まで恋愛禁止なんですよね。

上戸彩さんもオスカーですが、25歳の時にエクザイルのHIROさんと熱愛が発覚してます。

でも絶対隠れて付き合ってたと思うけどね。

ひかるちゃんは今女優のキャリアとしてはかなり大事な時期なので、恋愛どころではないかもしれませんね!

彼氏がいるという情報は見当たりませんでした!

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする