おんな城主直虎9話のあらすじやネタバレ!感想や見逃し配信も調査!


出典元:https://www.instagram.com/p/BQ-UBDihhGJ/?taken-by=nhk_taiga_naotora

ついに次回は桶狭間の戦いですね!

春風亭翔太のインパクトある今川義元も見納めです!

織田信長は市川海老蔵さんが演じるようですが、歴代の織田信長を演じた俳優さんたちの姿がチラついて、入り込めるか不安です。

おんな城主直虎9話のあらすじやネタバレに、見逃し配信についても調べてみました!

Sponsored Link

おんな城主直虎9話のあらすじ


出典元:https://www.instagram.com/p/BRLApldB8kf/?taken-by=nhk_taiga_naotora

今川軍に従う形で尾張攻めに出陣した井伊家。

井伊直盛(杉本哲太)を筆頭に小野玄蕃(井上芳雄)や奥山朝利(でんでん)らが奮闘しますが、勝利を祈る次郎(柴咲コウ)の元に、衝撃の知らせが届きます。

それは、負けるはずがないと思われていた今川軍の敗退でした。


出典元:http://www.nhk.or.jp/naotora/

長らく今川義元の人質だった松平元康(阿部サダヲ)は、今川氏が倒された知らせを聞き、古巣の岡崎城に引き下がって入城します。

※放送後の追記です!

傷ついた井伊の兵士たちが次々に井伊谷に運び込まれるなか、奥山朝利が生還し、義理の息子である小野玄蕃の戦死を知らせます。

まもなく、井伊直盛の首が、井伊谷に帰ってきました。

次郎は人知れず涙を流し、井戸の側で父が言った言葉を思います。

「いつか、時が来たら……」

父はそれ以上何も言わなかったので、もう父の思いを知ることはできません。

「父上、『いつか、時が来たら』なんなのですか? 父上」

奥山朝利は床に孫一郎を呼びつけ、小野政次に文を出すよう命じます。

「亥乃助となつを奥山に取り戻すぞ」

奥山は、小野がなつと亥乃助を人質に取るのではとあやしんだのでした。

文を受け取った政次がなつにどうするか聞くと、なつは『父・朝利の申し出を断りたい』と答えました。

亥乃助は小野になじんでいる。

なつはそう言って涙を流します。

「それは……ありがたいことじゃ。亥乃助は幼い頃の玄蕃に瓜二つじゃからな」

千賀が討ち死にした井伊の兵士の家族たちに弔いの文をしたためるのを、次郎は手助けしていました。

全ての文を配り終えて千賀の元に帰ると、千賀は疲れて眠っていました。

次郎は机の影に隠れている文を見つけて手に取りました。

「配り忘れが……これは、『とわ殿』?」

その文は千賀からとわ、次郎に宛てられたものでした。

そこには、父・直盛が夜空の月を見上げて、次郎を思っていたことが書かれています。

「あれは見るたびに美しくなるな。いつか……いつか平和な世が訪れたら、辻が花でも着せてやりたいのう。きっと月よりも美しいぞ」

直親としのの間に、待望の跡継ぎができました。

「殿の生まれ変わりだと思います」

千賀は涙を流して喜びました。

断りの文を受け取った奥山朝利は政次を家に呼びつけ、脅すように言いました。

「亥乃助となつを人質にするつもりか」

「そんなつもりは毛頭ございませんでしたが、裏を返せば奥山殿はなつと亥乃助をそのように考えておられるということ。このことを知ったらお方様はさぞかしお悲しみになるでしょうね」

背中を向け、帰ろうとする政次を顔色を変えて引き留めた朝利は、振り返りざまに政次の腕を切りつけます。

深夜、経を上げる次郎の所に、傷ついた政次が駆け込んできます。

「奥山殿を……斬ってしまった」

感想や視聴率!


出典元:http://www.nhk.or.jp/naotora/news/article/170302.html

信長役が市川海老蔵さんに決まりましたね。

織田信長は日本屈指の有名な戦国武将なので、日本中の人がそれぞれの信長像を持ってることでしょう。

自分的には緒方直人さんが演じた信長が一番カッコよくて印象に残ってます。

渡哲也さんもよかったですね!

市川海老蔵さんはどんな演技を見せてくれるんでしょう??

直盛の最期や遺言は本当・・? 何か裏があるのでは??孫一郎が何か企んでいたりして?!などと考えさせられた回。 もし、そうでなければ直盛の最期は物足りないかも。

直盛の最期も物足りないし春風亭義元の最期が一瞬だったのも物足りないし、桶狭間なのに織田信長が出ませんでしたね!

ちょっと物足りないけど、井伊家の話だから仕方ないのかな??

視聴率は14%でした!

Sponsored Link

見逃し配信は?


出典元:https://www.pakutaso.com/20170101016post-10004.html

DVDを返し忘れて延滞料金が1000円超えた……。

そんなショックな出来事も、U-nextやHuluなどのオンデマンドサービスに登録して入れば解決ですね!

おんな城主直虎の見逃し配信は、NHKオンデマンドでも有料で見ることができます。

NHKオンデマンドは216円(税込み)で最新話を見ることができるようですが、見れる期間は購入後たった1日だけなんですよね……。

見れる期間を考えて、レンタルショップに足を運ぶ手間を考えたら、U-nextやHuluのほうがお得かもしれませんよ!

直虎ドラマ館が真田丸を上回った?


出典元:https://kojodan.jp/castle/535/memo/2853.html

っていうか、ドラマ館って何ですか??

直虎のドラマ館の来場者数が増え続けていて、真田丸ドラマ館の来場者数を上回ったと言うニュースを見て初めてドラマ館と言うものの存在を知りました……。

直虎ドラマ館とは、ドラマで実際に使用された小道具や衣装などが展示されているだけでなく、出演者のメッセージが見れる「直虎シアター」に、井伊直虎の時代を知るためのパネルなどが設置された一種の展示場のようですね!

住所:静岡県浜松市北区細江町気賀369 浜松市みをつくし文化センターホール

開館時間:9:00〜17:00(最終入場16:30)

入場料:大人600円 小中学生300円  未就学児 無料 団体割引あり(20名以上)

開催期間:2017年1月15日(日)~2018年1月14日(日)

おとわや鶴&亀がよくおしゃべりするときに囲む井戸や、セコム傑山が隠れている大木なんかもあるようですね!

浜松市は出世の街とも言われていて、徳川家康にゆかりのある場所をめぐると出世するなんていう都市伝説もあるようです。

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする