嫌われる勇気8話のあらすじやネタバレ!感想や見逃し配信も調査!


出典元:https://www.instagram.com/p/BQxHepuhUGm/?taken-by=kirawareru_yuki

オデコがツルッツルですね!

たまごみたいです。

次回の嫌われる勇気では、加藤シゲアキさん演じる青山年雄に死亡フラグが立ってましたね!

視聴率もあんまりふるわないみたいだし……まさか、いよいよ打ち切りの影が!?

嫌われる勇気8話のネタバレを含むあらすじや見逃し配信についても調べてみました!

Sponsored Link

嫌われる勇気8話のあらすじやネタバレ!


出典元:http://www.fujitv.co.jp/kira-yu/story/index.html

今回の事件は、事件現場に残された犯人の指紋が、事件よりも10年以上前に亡くなった人物の指紋と一致したという驚きの内容です!

殺害されたのは、医療機器メーカーに勤める松田という男性で、彼はバットで頭を殴られ、現場には『六五』という文字がスプレーで書かれていました。

バットについていた指紋の持ち主は、15年前に亡くなったはずの鈴木将也という中学生でした。

しかしバットは5年前に製造されたもので、15年前に亡くなったはずの少年の指紋をつけることは不可能だという結論に至ります。


出典元:http://www.fujitv.co.jp/kira-yu/topics/index11.html

調べを進めていくうち、被害者の松田が15年前、鈴木将也という中学生を殺したグループの内の一人だと言うことがわかりました。

その事件の主犯はリーダーの佐野と言う男で現在服役中。

当時松田は前畑と言う男と一緒に見張りをしていたのでした。

早速前畑に話を聞くと、最近松田に「何者かに命を狙われている」と相談されていた事実が判明します。

※放送後の追記です!

今回の事件では単独行動をすると言い出した蘭子。

青山年雄は調べを進めていくうち、15年前に殺された少年が所属していた不良グループに、蘭子の弟がいたことを突き止めます。

「15年前と言えば、蘭子さんのお父さんがいなくなった時期ですよね」

「私の課題に土足で踏み込まないでください」

15年前の事件の主犯である佐野が仮釈放されていたという事実が判明しました。

その後、松田と一緒に見張りをしていた前畑という男までも殺害されてしまいます。

その現場には『六七』という文字が壁にスプレーで落書きされていました。

「15年前、庵堂刑事部長が失踪したのは、娘を誘拐されたことが関係しているという噂が流れた。何か事件と関係があるのか?」

上司は蘭子を呼び出して聞きますが、蘭子は「関係ありません」と言って捜査に向かいます。

蘭子は事件現場の防犯カメラに写っていた弟に直接問いただしました。

「何であの場にいたの?」

弟が何も言えずにいると、ほかの刑事たちが現れました。

「逃げて」

蘭子の一言で弟の悠真は逃げ出します。

蘭子は悠真を二人しか知らない神社に誘い出し、何があったのか問いただします。

「二人を殺したのは佐野さんだよ……俺が現場にいたのは、佐野さんに指示されたんだ」

悠真は佐野からメールで指示され、現場に数字のメッセージを残していたのでした。

なぜそんなことをしたのか聞かれた悠真は、「お父さんの居場所を教えてやるって言われたんだ」と言います。

15年前、少年グループにいた悠真は佐野に万引きを強要され、やめさせるように言った鈴木がリンチにあった。

怖くなった悠真が父親に助けを求めると、父親は「お前は現場に行くな、俺が行く」と言った。

翌朝鈴木が遺体で発見され、悠真と蘭子の父は失踪してしまった。

悠真は「次は自分の番だ」と怯えます。

次の現場に残すメッセージは『六一』メールにはそう書かれています。

蘭子は一人で犯人を捕まえると言って居場所を問いただす青山の電話を切ります。

悠真が呼び出された場所に行くと、現れたのは鈴木将也の弟でした。

彼は生前の兄の写真から指紋を作り出してバッドに貼り付け、犯行に及んでいました。

真犯人の鈴木夏輝はメシアと呼ばれる謎の人物からインターネットのチャットルームで犯行の指示をされていたと証言します。

佐野は全くの無関係で、悠真にメールで指示をしていた人物もメシアと名乗る人物のIPアドレスと同じでした。

夜、大文字教授の部屋を訪れた青山。

大文字教授は不在で、テーブルの書物のしおりをひらくと、上杉暗号と書かれています。

「六五、六七、六一……」

犯行現場に残された数字をたどっていくとその言葉は、メシアという言葉になりました。

本を持って走り出した青山でしたが、道の途中で何者かに刺されてその場に倒れてしまいます。

感想や視聴率!


出典元:http://www.fujitv.co.jp/kira-yu/story/index08.html

「普通であることの勇気」からのアドラー論と思いきや、思いっきりしっかりした刑事サスペンスに逆にびっくり。ちょっとやるじゃんと思いつつ次回の展開に期待です、犯人は誰?

最後のシーンを見てみると、青山さんを襲った犯人は顔見知りのようですね!

誰なんでしょう??

嫌われる勇気8話の視聴率は6.2%でした!

Sponsored Link

見逃し配信は?


出典元:https://nuro光実測と評判.jp/dtv-nurohikair/

見逃し配信サービスと言えば、月額500円のdtvが人気のようですね!

他にも、HuluやU-nextなどのサービスもありますが、ちょっと月額がお高いですよね……。

嫌われる勇気はフジテレビの番組なので、フジテレビオンデマンドの見放題サービスもおすすめです!

このサービスは月額888円(税抜き)ですが、加入から31日間は無料です!!

フジテレビも太っ腹ですね!

フジテレビが好き!というタイプの人にはぴったりなサービスだと思います!

鈴木夏輝役は高杉真宙!高橋一生に似てる??


出典元:https://prcm.jp/album/yamakenyuto73/pic/51397410

整形してんのかと思うくらいイケメンですね。

名前:高杉 真宙(たかすぎ まひろ)

生年月日:1996年7月4日(20歳)

出身地:福岡県

血液型:A型

サイズ:身長・170cm

職業:俳優

小学校6年生の時に地元の福岡で行われた花火大会に着ていたスカウトに、女の子と間違われてスカウトされたと言う真宙くん。

たしかに女の子っぽい顔立ちと言われてみればそうですね!

芸能界に入る前には、子供と遊ぶのが好きだったので、幼稚園の先生になりたいと思っていたようです。

こんな先生が幼稚園にいたら、同僚もママたちも落ち着かないでしょうね~。

真宙君はルックスだけでなく演技力にも定評があるようで、2012年には映画「カルテット!」で主演を果たしています。

その後は「仮面ライダー鎧武」の中で二面性を持つ難しい役柄も演じこなし、「スカっとJAPAN」の胸キュンスカットの常連でもあるようですね!

ところで高杉真宙君。

大河にドラマにバラエティにひっぱりだこの高橋一生さんに似ていると言う噂があるようですね!

せっかくなので見比べてみましょう!


出典元:http://trendnews.tokyo/?p=5793


出典元:https://prcm.jp/album/ars4228amnos/pic/52680999

確かに似てますね!兄弟と言われても信じるレベルです!

でも真宙君は3人兄弟の長男なので、血はつながっていないようです……。

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする