嫌われる勇気3話!ロケ地はサニーストア&カフェと淑徳与野!

出典元:http://www.fujitv.co.jp/kira-yu/story/index03.html

青山さん、バンバン投げられてましたね!

嫌われる勇気3話は蘭子の過去に触れることなく物語が進みました。

結構気になってたんですけどね、蘭子の過去。まあ、次回かそれ以降に期待することにします!

今回はオシャンティーな高校やカフェも登場したので、ロケ地になったその高校やカフェの場所も調べてみましたよ!

Sponsored Link

嫌われる勇気3話のあらすじ

出典元:http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4a19/4a19810003/

※ネタバレしてます!

めい子(相楽樹)は大文字教授(椎名桔平)にすりより、庵堂蘭子の弱点を聞き出そうとしていました。

大文字教授と向き合って座り、ミニスカートのままわざとらしく何度も足を組み替えるめい子を見て、大文字教授は何かに気づきます。

「残念ながら庵堂君に弱点なんかないんです」

「はあ?弱点がない人間なんかいないでしょ?」

「あなたの顔を気にしているのは、あなただけです」

「どういうことですか?」

「人生とは、他者との競争ではないということです」

柔道をしていた庵堂蘭子(香里奈)は、自信満々で挑んできた青山(加藤シゲアキ)を何度も投げ飛ばしました。

慶徳女子高校の数学教師の吉野沙織(上野なつひ)が刺殺されました。

第一発見者は教え子の仁科恵(高月彩良)。

彼女は冷静でした。

会う約束をしていたから部屋に行った。

しかし応答がなく鍵が開いていて、中に先生の遺体を見つけた。

驚いているところを男に羽交い絞めにされ、鏡にたたきつけられてうずくまっているうちに男は逃走した。

恵はそう証言しました。

「あなた、亡くなられた吉野先生とかなり親しくされていたみたいですね」

「それが?」

「よくそこまで冷静でいられますね」

「ショックが大きくて実感がないんです」

翌日、蘭子は慶徳女子高校に足を運びました。

早速、殺された吉野の教え子たちに話を聞いていくと、数日前に職員室で吉野と恵が激しく言い争っているのを見たと言う情報が手に入ります。

恵は常に学年トップの才女で、誰にも心を開かないタイプ。

吉野先生は明るく優しい先生で、恵も吉野先生にだけは心を開いていたと言います。

恵の家を訪れて母親に話を聞くと、恵がここ一週間ほど家に帰ってきていないことも判明しました。

母親は、恵は優秀な父親に似たからと言って、必ず一流大学に入れたいと言います。

母親自身は無名の短大を卒業していることをコンプレックスに感じているようでした。

亡くなった吉野先生は半年前、同僚の女性教師の婚約者にちょっかいを出されて、女性教師が婚約破棄して学校を辞めたという過去を持っていました。

早速小宮山(戸次重幸)たちがその女性教師に話を聞きに行くと、新たな事実が発覚します。

「吉野先生は美人だし、私の元婚約者のほうが手を出したのだと思っていましたが、学校を辞めた日に、彼女が私をさげすむように笑っていたんです」

青山は吉野先生のSNSの資料を持って大文字教授の元を訪れます。

「相馬君(めい子)は庵堂君とうまくいっていますか?」

「え?いや、あんまり」

大文字教授は他社に対して抱く劣等感は健全ではないと語りました。

健全な劣等感とは、理想の自分との間に生じるものだとも語りました。

そして、「人はみな違うけれど対等だ」と抽象的な言葉ばかりを残して講義に行ってしまいました。

生徒たちから憧れられていた吉野先生には、裏の顔があったようです。

SNSの裏アカウントでは、生徒たちを小ばかにしたようなつぶやきばかりを繰り返していたのです。

そして、そのツイートのなかに、恵を名指しで罵るツイートがいくつもあったのでした。

凶器が発見され、そこから恵の指紋が発見されました。

しかし、それと同時に犯行推定時刻にネットカフェで恵が過ごしていたというアリバイが成立します。

恵は凶器の指紋については「眠っている間に犯人が勝手に握らせたのでは」と証言します。

翌朝、スーツケースを持って家を出ようとした恵を、母親が必死に引き留めます。

「どこ行くの恵!待って!お母さんはあなたのためを思って!」

母親の言葉を無視して玄関を出た恵の目の前に蘭子がいました。

「すべてわかりました」

あの日、犯人は吉野先生の家を訪れた。

最初は殺すつもりなどなく、犯行は発作的なものだった。

そして数時間後、訪問者が現場を目の当たりにし、何が起きたのかを理解した。

訪問者は現場の証拠を消し去り、一つだけ保険をかけた。

万が一の時には真犯人ではなく自分が疑われるように。

蘭子は恵の母親に向かって「あなたが犯人だ」と言いました。

恵の母親は恵が吉野の自宅にいると思い込み自宅に乗り込み、言い争いになったと言います。

「低学歴の親が教育に口を出すとろくなことがない」

「恵がクラス中から嫌われている」

その言葉で恵の母親は、果物の隣に置かれたナイフを手に取ったのでした。

「すべては恵のためだったんです」

「その考え、明確に否定します。あなたはただ、恵さんを通じて人生の生きなおしをしようとしていただけ。

吉野先生もまた、自分の劣等感をかき消すために恵さんを利用した。

恵さんは勝手な大人であるあなたたちに利用された被害者です」

恵の母親が連行されていきました。

「事件があった日、吉野先生に会いに行ったのはなぜ?」

「あの日、母から留守電が入ったんです。『吉野先生のところにいるんでしょ?連れ戻しに行くから』って……どうしてお母さん助けちゃったんだろう」

「それはあなたの弱さです。結局はお母さんと離れる勇気がなかったんです」

感想や視聴率!

出典元:http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4a19/4a19810003/

相楽樹ちゃん演じるセクシー監察医が、なんだかセクシーになり切れてなくてカワイイと思いました!

嫌われる勇気3話の視聴率は6.6%でした!

Sponsored Link

ロケ地はサニーストア&カフェ!

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13190304/dtlphotolst/3/smp2/

蘭子と天才高校生の恵がチェス対決をしていたお店です!

ふっかふかのパンケーキが絶品だと話題になっているお店のようですね!

平日限定のアップルシナモンパンケーキや、10種類以上のパンケーキがそろっているようです。

サニー ストア&カフェ (sunny STORE&CAFE)

住所:東京都渋谷区神宮前4-26-28 JUNK YARD 2F

電話番号:03-6434-9444

アクセス:明治神宮前駅 徒歩3分

原宿駅 徒歩7分

表参道駅 徒歩7分

出典元:http://www.takamoto-kenzai.com/underwork/rc_works.html

淑徳与野中学校・高校

住所:埼玉県さいたま市中央区上落合5-19-18

そしてこちらは天才女子高生の恵が通っていた慶徳女子高校のロケ地。

埼玉県にある淑徳与野中学校・高校です!

オシャレな外観ですね~♪

劇中でも名門私立女子高として描かれていましたが、淑徳与野も埼玉県では有名な進学校(女子校)のようです!

埼玉県出身の女優・菅野美穂さんの出身校でもあるようです!

菅野美穂さん、女子校だったんですね、さぞかしカワイイ女子高生だったろうな~。

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする