嫌われる勇気の原作やキャストは?あらすじや主題歌!ロケ地も調査!

嫌われる勇気あります?

まあ、相手によりますよね。

世界中すべての人に好かれるのは無理やし。

こんな風に開き直れるようになったのはおっちゃんになってからですけど。

出来ればこの美女には好かれたいなあ!

1月にスタートする香里奈主演の「嫌われる勇気」原作やあらすじに、ロケ地なども調べてみました!

Sponsored Link

嫌われる勇気の原作について

なんやこのおっちゃんエラそうで嫌なかんじするな。

と思ったら、この人こそ「嫌われる勇気」を語るオーストリアの精神科医アルフレット・アドラーさんでした。

さすが嫌われる勇気について語ってるだけあって、「別にキミに好かれようとは思ってへんよ」みたいな空気がビシビシ伝わってきますね!

こちらは2013年に出版された本です。

アドラーの心理学を哲学者の岸見一郎とフリーライターの古賀史健が物語風にしてまとめた自己啓発本です。

出版当初は大ベストセラーになり、韓国でも30万部を超えるヒットを飛ばしました!

自分はこの本を読んだことはないのですが、ベストセラーになってるほどなので多くの人がレビューを書いてます。

ではレビューを見てみましょう!

大変気づきの多い、自己啓発のバイブル的な内容でした。

この本では自分が自分でいいんだと思えるための手助けと理由付がきちんとされています。

わざわざ人に嫌われるような行動をしろと書いてあるわけじゃないようですね、当たり前か。

キャストやあらすじは?

主人公の庵堂蘭子(あんどうらんこ)を演じるのは5年ぶりに連ドラ主演する香里奈(かりな)さん!

女刑事の庵堂蘭子は男勝りな嫌われキャラ、圧倒的な検挙率の高さで警察組織のほかの人間から煙たがられている存在だと言います。

そしてそんな彼女とコンビを組むようになったのが捜査一課に異動してきた青山年雄(あおやまとしお)。

庵堂とは対照的な性格で、いつも周りの評価を気にしているいわゆる「嫌われたくない男」を演じるのは加藤シゲアキさんです!

庵堂蘭子の性格がいかに嫌な奴か、こういうサブキャラがいることで助長されるんですよね!

犯罪心理学を研究している大学教授・大文字哲人(だいもんじてつと)として、椎名桔平さんも出演が決まっています!

助教授の相馬めい子にとと姉ちゃんで鞠子を演じた相楽樹(いつき)ちゃんが、鑑識官・梶準之助役で正名僕蔵さんが出演します。

そして大学関係者に飯豊まりえちゃんや寿大聡くん。

庵堂蘭子の上司に升毅さん、出世第一の同僚を戸次重幸さんが演じるようです!

キャストを見てみると大学関係者に若手の美男美女が多く配役されているので、舞台は事件現場よりも大学がメインになるのかとも予想できます。

ドラマ「嫌われる勇気」は、いまだ詳しいあらすじが紹介されていないようですね……でも、イントロダクションにちょっとだけ情報が掲載されていました!

アドラー心理学を体現する女主人公・庵堂蘭子(あんどう・らんこ/32)。蘭子は独身、彼氏なしの警視庁刑事部捜査一課8係の刑事。(中略)圧倒的な検挙率の高さを自慢するでもないその余裕ぶった態度に、男性社会である警察組織では彼女をよく思わない人間も多くいます

やはり刑事ドラマという雰囲気ではなく、女主人公がわが道を行くお仕事ドラマのような感じになりそうです!

大門未知子みたいな?

Sponsored Link

主題歌やロケ地について!

ずいぶん大人っぽい雰囲気に変わりましたね!

ドラマ「嫌われる勇気」の主題歌を歌うのは歌手の大塚愛さんです!

プラネタリウム」や「さくらんぼ」など、若い女の子の恋心を歌った楽曲が10年ほど前にヒットした大塚愛ちゃん。

2010年の6月にもともと大塚愛ちゃんがファンだったと言うリップスライムのSUさんと結婚しています。

2011年の3月に女の子も生まれて、今は幸せいっぱいでしょうね!

ところでドラマの主題歌ですが、主人公の庵堂蘭子の背中を押すようなアップテンポな曲を、ドラマのためだけに書き下ろしたのだそうです!

大塚愛ちゃんのファンにはたまらないでしょうね!

題名は「

発売予定日は2017年2月15日だそうです!

聞き終わった後に、“明日も頑張ろう”と強い心を持てるような楽曲

そんなイメージで書かれたようですね!

これは多くの女性ファンの心をつかみそうです!

ロケ地情報も続々と上がっているようですね!

埼玉県さいたま市中央区にある淑徳与野中学・高校でもロケが行われたようですね!

この学校は「表参道高校合唱部」のロケ地としても使われたことがあるようです。

うらやましいですね~高校にロケなんて、自分が学生の時には考えられませんでした!

高校に来るカメラなんて集合写真を撮影に来るオッチャンくらいでしたよ!

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする