IQ246四話!犯人二本松由里役は国仲涼子!離婚の噂について!

iq2464-1

IQ246の四話が放送されましたね!

短い時間にいろいろと詰め込みすぎな気もした今回のお話。

ドラマを見て改めて思ったのが、久しぶりに見た国仲涼子さんが相変わらずきれいだったということです!

最近は夫の向井理さんと離婚の危機もささやかれている国仲さん。

ドラマのあらすじに加え、国仲さんと向井さんの現在についても調査してみました!

Sponsored Link

IQ246四話のあらすじ

iq2464-2

※ネタバレしてます!

有名な外科医・土門は病院の地下で、ピアニストの二本松由里(国仲涼子)に引き留められていました。

「何しに来たんだ」

「来なきゃ会ってくれないじゃない」

土門は封筒を由里に差し出し、「ここに書類が全部入ってる」と言い、由里を押しのけます。

封筒の中には書類と札束が入っていました。

土門の胸倉をつかんでなじる由里。

「再婚はしないって言ったじゃない!」

「今度の女性は違うんだ」

土門は由里の腕を振り払って車で走り去りました。

肩を落とした由里のスマホに、13からメールが届きました。

「完全犯罪の方法、教えます」

ピアニストの由里は、学生たちのテストに臨んでいました。

舞台に生徒が座り、その様子をモニター室に入って上から見下ろす由里。

学生たちの演奏が始まると、すぐに帽子を目深にかぶって黒いコートを羽織り、部屋を出ていきました。

向かった先はタワーマンション。

エレベーターに乗り込み50階に上がると、土門の家に向かった由里。

「開けないと病院にのりこんで騒ぐわよ」

しぶしぶドアを開けた土門が由里を部屋に招き入れると、背中を向けたその後頭部を、そこにあったトロフィーで殴りつけます!

それから由里はナイフで土門の背中を一突きにしました!

翌日、タワーマンションのペントハウスで土門の遺体が発見されました。

現場検証をしている警察をかき分け、紗羅駆(織田裕二)たちが踏み込んできます。

被害者はコンタクトをしている。でも眼鏡もかけていた。

誰かが読書中に殺されていると見せかけるために眼鏡を置いたんだ。

紗羅駆はそう推理します。

監視カメラの映像を確認していた奏子。

紗羅駆がそこに現れて内容を確認すると、その画像が前日の画像とすり替えられていることに気づきました。

「共犯者がいるかもしれないな」

学校の食堂で生徒たちと食事をしていた由里の前に、紗羅駆が現れました。

「ごきげんよう二本松由里さん。お噂通り美しい方だ。あなたに少々伺いたいことがありまして。 クラシックのCDを出せる方というのは、腕よりもビジュアルが重視されるというのは本当なのですか?」

「はあ?」

「やはりそうなんですね、ちなみに、熱心なファンの方とかいらっしゃるんでしょ?土門さんともそんな関係だったのでは?」

「そんな人、知りません」

「土門先生は、とある女性患者と言い争ってるところを目撃されています」

「私と断定されたわけじゃないですよね?」

レッスンに行くと言って立ち去ろうとする由里を、紗羅駆は引き留めます。

「土門さんの家に行ったことは?」

「ありません、医者と患者という関係でしたから」

私は事件とは関係ないと言い残し、由里は立ち去りました。

監察医の元を訪れた紗羅駆。

死因はナイフによる失血死でした。

犯人は左利き。

そして犯人は一度被害者を凶器で殴って気絶させ、背後からナイフで浅く刺し、再び同じ場所に深くナイフを刺していることも判明しました。

さらにもう一つ、判明した事実がありました。

それは、被害者が脳腫瘍を患っていて、神経の圧迫による聴覚障害に陥っていたというものでした。

被害者はナリンスチンという薬を常用していたのですが、被害者の家にはナリンスチン服用患者が食べてはいけないグレープフルーツがあったのです。

森本(中谷美紀)が紗羅駆の推理に耳を傾けうっとりとしていると、紗羅駆が問います。

「動機は……?」

「後頭部を殴ってさらに刺殺。相当強い殺意を持っていたんでしょうね。ちなみに、紗羅駆さんだったら、殺したいほど憎い相手がいたらどうします?」

「完全犯罪を仕組みます」

「素敵なお考えですね」

「ですが、いまだに私にそんな気持ちを持たせた人物はいない・・・・・たった一人を除いては」

「その一人に嫉妬しては不謹慎ですか?」

森本は嬉しそうに微笑みました。

由里の学校に、再び紗羅駆が現れました。

「お願いがありまして」

紗羅駆は、自分で作った譜面を見ながら、たどたどしい手つきで鍵盤をたたきます。

「これは、あなたが?」

紗羅駆の書いた譜面を見て、由里はため息をつきます。

譜面を両側から見ていくと、素晴らしい音楽になる。そんな曲を、紗羅駆は作っていました。

「一曲ひいていただけませんか?聞いたら、帰ります」

「約束ですよ」

紗羅駆は由里の背後に立ち、鍵盤に指を走らせる由里の背中を見つめていました。

「素晴らしい。実に素晴らしい!」

その曲は、3日後も発表会で披露する曲だといいます。

帰り際に由里を呼び止めた紗羅駆。

「このCD、土門さんの家に置いてあったものです。あなたがプレゼントしたのですか?」

「違います。ご自分で買われたのでは?」

「でもおかしいんです、彼の本棚にはクラシックのCDしかありませんでした。その中にこのCDだけ封が切られずおいてあった」

「誰かからプレゼントされたのでは?」

「なるほど…‥だとしたらあれもそうかな」

「あれ?」

「グレープフルーツです。彼の部屋に置いてあった。グレープフルーツ」

「被害者は脳腫瘍をわずらっていたので、常用していた薬の飲み合わせからグレープフルーツを食べることができなくなっていたんです」

賢正が口を挟みます。

「あなたは事件の日、グレープフルーツを4つ買っていますね」

「あの日はなんだか風邪をひきそうだったので、急に食べたくなったんです」

「あなたの生徒さんたちに聞きましたよ、二本松先生は大のグレープフルーツ嫌いだってこと」

奏子が調べたところ、事件当夜の18時から一時間、由里はモニター室にこもって出て来なかったといいます。

しかし、被害者の叫び声を聞いたという証言は20時ころのことでした。

被害者の婚約者が、重要参考人として警察に呼び出されました。

彼女は婚前契約書により、土門の財産を一切手に入れることが不可能だと知り、犯行に走ったと疑われていました。

紗羅駆は由里に会いにゆき、そのことを告げます。

「あとはコンタクトレンズが発見されれば事件は解決ですね」

「コンタクトレンズ?」

「犯人と土門さんがもみ合ったときに、静電気のせいでコンタクトレンズがとれ、犯人の衣服に付着したようなんです」

紗羅駆の言葉を聞いた由里は、夜、静まり返ったホールに忍び込み、グランドピアノを動かして下に隠しておいた犯行時のコートを引っ張りだしました。

「コンタクトレンズを探しているのですか?」

紗羅駆が由里に声をかけます。

由里の指は、外科的には完治していましたが、ピアニストとしては絶望的な後遺症を負っていました。

「主治医であり、被害者である土門さんは、あなたの父親ですね」

由里が捨てたストローから、由里のDNAと被害者のDNAを照合していた紗羅駆は、由里を追い詰めます。

由里の母は土門に捨てられ、病死したばかりだったのです。

「土門氏は、あなたに背後から刺されて、あなたの憎しみの深さを思い知った。そして、あなたの刺し傷は致命傷ではなかったにも関わらず、自らとどめをさしたのです。

あなたと彼が実の親子ということなら、20時のアリバイは証明できる。

おそらく、死の間際に、実の父親らしいことをしようと決意した。鉄壁のあなたのアリバイは、被害者である父親が、娘の、あなたのために作ったものだ」

由里は罪を認め、警察に伴われてホールを出ていきます……。

感想や視聴率!

iq2464-3

今市種子{真飛 聖}の「英語、やめろ」が私は好きです。あとは、やっぱりディーン・フジオカが出てるから見ちゃうな

山田次郎の英語がカッコつけてるくせに下手なのが毎回笑えます!

IQ246四話の視聴率は11.7%でした!

国仲涼子は離婚の危機?

iq2464-4

2001年に放送されたNHKの朝ドラ「ちゅらさん」でかわいらしい沖縄の女子を演じた国仲涼子さん!

すっかり大人の女性に成長しましたね!

って当たり前か!

あれから15年たつんですね……。

国仲涼子さんといえば、2014年に人気俳優の向井理さんとの結婚を発表し、翌年には第一子を出産していますね!

一時は仲睦まじくイケアでシーツを買う姿を目撃されていたというさわやかすぎるこのカップルですが、そんな二人に今離婚の噂が浮上しているようです!

iq2464-5

2012年に放送されたドラマ「ハングリー!」で共演したことがきっかけで交際をスタートさせたという二人。

そんな二人にささやかれている二人の危機の原因は、どうやら向井さんが作っているようですね……。

見た目はさわやかな向井さんですが、実は酒癖がわるく、オラオラ系男子なのだとか……。

しかも、以前CMで共演したニッチェと同席した酒の席で「ブ〇は帰れ!」と叫んだというのは有名です。

二人に子供ができてからは、向井さんは禁煙していたようですが、それも最近は我慢できなくなってきていて、夫婦げんかの原因になっているとかいないとか……。

しかも国仲さんは昔から大家族にあこがれていて、子供はたくさんほしいと言っていたようです。

もし結婚が順調なら、芸能界復帰する必要はなかったのでは?

もしこの二人が本当に離婚したら、不謹慎ながら喜んでしまうファンも一部にはいるでしょうね……。

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする