ドクターX第4弾3話!ドクターX展とは?会場や入場料をチェック!

docterx43-2

今回は西園寺外科部長の過去が暴かれて大変なことになっていましたね!

20年も前の不倫スキャンダルが明るみに出るなんて、悪いことはできないなーとつくづく思います。

ただ、20年前の医療ミスはキチンと償うべきだと思いますが……。

ドクターX第4弾3話のネタバレを含むあらすじや、10月27日から開催中のドクターX展についても調べてみました!

Sponsored Link

ドクターX第4弾3話のあらすじ

docterx43-1

※ネタバレしてます!

タイ焼き屋の前で大門未知子(米倉涼子)は財布を拾います。

加地(勝村政信)が美人な患者と撮った写真を手に浮かれていると、西園寺(吉田鋼太郎)がそれを見て言いました。

「患者と親密になるのは気をつけてくださいね」

東帝大学病院に財布の持ち主である須山三佐江(松下由樹)がやってきました。

手にはお礼のタイ焼きを持っています。

「お礼ついでに人間ドッグの予約してあげようかしら」

須山はVIP待遇の人間ドックを3日間かけて受診することになりました。

その人間ドッグはかなり高額なものだったので、素性のわからない人間の予約を勝手に行った未知子に対し、怒った久保東子(泉ピン子)は言いました。

「大門未知子、あなたが後見人として責任とりなさい」

「致しません」

須山の待つ病室に外科部長の西園寺と二人で向かうと、患者の顔を見た西園寺の態度が急変します!

二人は以前、不倫関係にあった恋人同士だったのです。

西園寺は20年ほど前に須山の胃潰瘍の手術を執刀し、患者と医者という立場で恋愛関係になったのでした。

検査が終わると、結果を見た誰もが愕然とするほど大きな影が須山の体内に写っていました。

未知子にも、その影の正体が何なのかわかりませんでした。

須山のオペは北野亨(滝藤賢一)が行うこととなり、未知子は第一助手として参加することになりました。

開腹してみるとその影の正体はガーゼでした。

須山の腫瘍は、以前の手術で取り残したガーゼから生じた腫瘍だったのです。

蛭間院長(西田敏行)は以前の医療ミスでガーゼが残されたことを素早く察知し、すぐに手術を取りやめるよう命令しました。

須山の体内の腫瘍は、西園寺が以前の手術の際に取り残したガーゼから発生したもの。

この事実が明らかになれば、東帝大学病院のブランド名は失墜し、訴訟になれば多額の慰謝料を要求される可能性があります。

蛭間院長と久保副院長、そして南や西園寺はどうするべきか話し合っていました。

「彼女は化粧品会社の経営に失敗し、借金を抱えていました」

「もしやこれは彼女の復讐なのでは?」

そこに未知子が口をはさみます。

「緊急オペしたいんだけど、このままだと彼女死ぬよ」

緊急カンファレンスが開かれました。

「20年前の手術でガーゼを体内に置き忘れて、患者の体が大変なことになってる。このガーゼの裏には仮性大動脈がある。この動脈が破裂せずにいたのは、ガーゼオーマが癒着していたから」

須山にその事実を告げると、「ガーゼのおかげで死なずに済んだなら、そのままでもいいんでしょ?」と須山は聞きます。

「よくない」と未知子。

「でも、うまくいかなかったら私死んじゃうんでしょ?」

「それもない、私、失敗しないので」

須山のオペが始まりました。

どんなオペも成功させる未知子の姿を見ながら、西園寺は震えます。

「彼女は退院後、私を告発するつもりです、助けてください」

西園寺は蛭間にすがります。

手術は成功しました。

退院する時須山は、2000万円の小切手を西園寺に渡しました。

「今度の都知事選に出馬することになってるの。世間には不倫のこと黙っててね。これは口止め料」

感想や視聴率!

docterx43-3

真剣な医療ドラマではないので米倉さんのスタイルと服のかっこ良さ、可愛いい言動、スカッとするセリフ、ありえない仕事ぶり、周囲との楽しいやり取り、これだけで観ている者はストレス解消になる。

ベンケーシー、いい表情してますね!

今回のお話は最後に、西園寺が2000万円の小切手を渡されるシーンが面白かったです!

男に捨てられた女がみんな不幸になると思わないで。

音楽プロデューサーのKさんといろいろあった過去を持つ松下さんが言うと、重みがありますね……。

ドクターX第4弾3話の視聴率は24.3%でした!

ドクターX展とは?

docterx43-4

東京都の池袋で、ドクターX展が開かれるようですね!

会場は東武百貨店の8階催事場で、全シリーズのダイジェストをパネルで見れるほか、主人公未知子の着用していた衣装などが展示されるようです!

ドクターX展

会場:東武百貨店 池袋店 8階催事場

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25

期間:2016年10月27日(木)~2016年11月8日(火)

営業時間:午前10:00~午後8:00 (※最終日は午後6:00まで)

入場料:無料

入場料は無料のようです!

池袋東武は池袋駅の西口に直結していますので、駅から出なくても足を運べる便利な場所にあります。

docterx43-5

グッズの展示や販売もあるみたいですね!

他にも、失敗しないオペのダイジェスト映像なんかも見れるようなので、もう一度あの場面を見たいというファンはぜひチェックしてみてください!

Sponsored Link


最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする